嵐山デート

2023年8月7日

おはようございます

Japan kyoto

チンチン電車に乗って彼女と嵐山へ

あっ、チンチン電車って路面電車の事ね

関東とかでもチンチン電車って呼ぶのかな

もしかして関西だけか??

Japan kyoto

日本に帰って来てから初めて来た京都の嵐山

家からそこまで遠くないんだけど、嵐山って観光地だから人と一緒じゃないと来る事ないんだよな

嵐山の色んな所を歩いて回ったんだけど、風景だけ撮ってる写真があまりなくて、ほとんど風景に彼女を入れて撮ってる写真なのでここに載せれるものは少なめ

とりあえず色々歩き回ったところで「いわた山」に登る事に

いわた山というのは通称「モンキーパーク」って呼ばれてて頂上付近に猿がいっぱいいる山だ

Japan kyoto

チケットを買って山登り開始

この日は曇っていたけど、湿気がすごくてめちゃくちゃ暑かった

2人で汗だくになりながら頂上に到着

Japan kyoto

Japan kyoto

普通に猿いるね

頂上の建物の中に入ると、中でエサが売っていて金網越しに猿にエサをあげる事が出来る

Japan kyoto

ここに来てた人の半分は外国人だったな

Japan kyoto

彼女と一緒に猿にエサをやりながらしばし休憩

めちゃ小さい子供の猿もいた

Japan kyoto

Japan kyoto

小さくて可愛いよね

頂上からは嵐山や嵯峨の街並みが

Japan kyoto

屋根の右側には猿も登っていて同じように嵐山の景色を見てる

山を降りたらお腹が減ったので遅めの昼食

Japan kyoto

彼女が天丼を食べたいと言ったので嵐山の駅の近くのお店へ

天丼にうどんか 最高の組み合わせだよな

こういうの食べてると日本の飯って美味いなって思う

!?

Japan kyoto

お釣りで出て来た札に驚愕

二千円札ってまだあったんだ? まだ出回ってるのかよ

こんなもん10年以上ぶりに現物見たぞ(笑)

食事のあとはカフェへ

Japan kyoto

僕らが行ったのは「eX cafe(イクス カフェ)京都嵐山本店」

この eX cafe(イクス カフェ)ってカフェは和を前面に押し出してるカフェで、特にこの嵐山にある本店は旧邸宅を改装したかなり雰囲気の良い店舗

Japan kyoto

僕らが通されたお座敷の個室からは庭が見えた

Japan kyoto

これまた外国人に受けそうな和カフェだわ

Japan kyoto

彼女も小さな庭を眺められてご満悦

さあ注文の品が運ばれて来たぞ

僕が注文したのは「ほくほくお団子セット」

Japan kyoto

炭火で自分で団子を焼いて食べるやつね

1650円なり

そしてこちらが彼女が注文したスイーツ

Japan kyoto

播磨園抹茶&くろまるセット

こちらは1540円なり

「くろまる」っというのは黒いロールケーキの名前

このカフェを訪れた人が持ち帰りで買って帰ったりする人気のロールケーキだ

日本人、外国人問わず人気の和カフェ「eX cafe(イクス カフェ)京都嵐山本店」の場所はここ

因みにこのeX cafe(イクス カフェ)、外国人から人気の京都の錦市場にもあるよ

外国人が集まる場所に出店してるからやっぱ外国人観光客をターゲットにした店なんだろうね

団子を焼き始めて頂きますか

僕の地元が京都だからってのもあるけど日本に帰って来てから和カフェに行く事がホント多いな

Japan kyoto

Japan kyoto

贅沢過ぎ

たまらんわ、これ

Japan kyoto

彼女とゆっくりデザートを食べて、帰ってからもゆっくりしたいところだけど僕は今晩仕事

夜勤の仕事前に彼女を嵐山に連れて来てたのだ

山登りでかいた汗をシャワーで流して、2時間ほど寝たら仕事行って来ます

行きたくないけど(笑)

では!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »