おめでとうアルゼンチン、ありがとうメッシ

2022年12月19日

おはようございます

昨晩のサッカーワールドカップの決勝すごかったですね

決勝はアルゼンチンVSフランス

まさにサッカー界を牽引してきたメッシと、若くして頭角を表したエムバペの両エースの対決となりました

得点王争いもこの試合にかかってましたもんね

この2人の出来が試合を決定づける そう言っても過言ではない試合になりました

結果は延長戦までもつれ込んで、アルゼンチンとフランスが1点ずつ取り合っての3-3

PK戦までいって最後はアルゼンチンに軍配が上がり3度目の頂点へ

フランスは約60年ぶりの連覇ならずでした

僕はもともとサッカーではジダンやロナウジーニョなどテクニシャン系のプレイヤーが好きだ

だからメッシも大好きなプレイヤー

この偉大な選手に最後にワールドカップ優勝を果たしてもらいたかった

そしてそれが現実になった

もう決勝のカードが決まってから世間の7〜8割がメッシを応援してるのを感じてた

決勝の相手はフランスという強豪だけど、それでもなんか最後にメッシが優勝してサッカー界の神になるような気がしていた

最後の最後にしっかりやってくれる

本当のスター選手ってこういうもんなんだろうな

メッシは僕が知る限り間違いなく今までで世界最高のフットボーラー

彼のドリブル、パス、シュート、フリーキック

その全てに酔いしれた

そして、その世界最高のプレイヤーがひとつだけ手にしてなかった最後の栄冠

それがワールドカップ制覇だった

それを手にした今、メッシは本当にサッカーの神様の子になったような気がする

これだけのレベルのサッカープレーヤーをもう生きてる間に見れるかどうか分からない

本当にメッシが現役でプレーしてる時代に生きていて良かった

そうまで思わせてくれるプレーヤー

きっと彼は世界で一番サッカーファンを唸らせ魅了した選手

そして世界で最も愛されたフットボーラー

アルゼンチンの優勝とメッシの晴れ舞台を見れて今回のワールドカップは満足です

日本の活躍も含めて、ここ近年で一番面白いワールドカップだったかも

改めて優勝おめでとうアルゼンチン

そしてありがとうメッシ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »