オーストラリアのクリスマスマーケットに行ってみた

2022年12月17日

おはようございます

今日は夕方からの話です

先日、ゴールドコーストの朝のマーケットが行われる場所で夜のナイトマーケットが行われました

クリスマスマーケットなので夕方過ぎから行ってみる事にした

場所はここ

ゴールドコースト

HOTA Markets(ホタ マーケット)

普段は日曜日に朝のマーケットが行われてる場所だ

その場所を使って今夜はクリスマスマーケットが開かれている

ゴールドコースト

毎週日曜の朝にマーケットが開かれるHOTA Markets(ホタ マーケット)の場所はここ

オーストラリアはご存知の通り南半球だから今は真夏

その夏の雰囲気の中でどんなクリスマスマーケットが開催されるのか見てみたかったのだ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

もう普通の夏祭りの夜店状態・・

日本の夏祭りやん、これ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

とにかく何か飲み物でも買って落ち着こう

マーケットでの最初のお買い物はこちら

ゴールドコースト

ゴールドコースト

モナリザがバブルティー、つまりタピオカミルクティーを持ってるデザインのカップに入れられたタピオカミルクティー

これを飲みながらこのマーケットを徘徊してみよう

屋台を見て回ってまず気になったのがこれ

ゴールドコースト

大麻の成分が入ったHemp Gummies(ヘンプグミ)

大麻の成分と言っても飛ぶようなTHCなどの成分は一切含まれておらず、基本的にはCBDなどのリラックス効果が高い成分のみ含まれてるらしい

ゴールドコースト

ひとつの容器に60個のグミが入って85ドル

お試しで数粒だけ入ってるのは22ドル

大麻成分の入った犬用のエサも売ってた

ゴールドコースト

犬にもリラックス効果は絶大に効くらしい

お店の人の説明によるとストレスを感じたり、なかなか寝れない人にピッタリのグミらしい

寝る30分から1時間前に2粒くらい食べると、その後はグッスリ寝れるみたいだ

調度この時、メキシコ人の彼女と喧嘩してていつも夜寝る時に色々考えてしまってたからもう快眠出来るように買う事にした

ゴールドコースト

色々ヘンプグミの説明をしてくれたオバサン

オーストラリア人は健康に気をつける人が多いからこの店は人気だった

実際こっちでは大麻成分の入った食品などはかなり広がりつつある

ゴールドコースト

ひとつお買い上げ

ゴールドコースト

これは家に帰ってから開けてみるのがたのしみだ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

こんなファイヤーダンスまでやってるのか

もうクリスマス感ゼロのナイトマーケットだな

ゴールドコースト

賑やかだから楽しいといえば楽しいけどね

ちょっと人混みから離れたくなったらビーチのように砂浜があるエリアに避難

ゴールドコースト

ここで休憩してタピオカミルクティーを飲み終わったら、音楽がガンガンにかかってる賑やかなエリアに行ってみよう

ゴールドコースト

それがここ

なにやらバンドを呼んで演奏させている

そしてその周りでは大人と子供が一緒になって踊ってる

ゴールドコースト

サーファーズパラダイスのビル群を背景にノリの良い音楽を演奏してくれてる

この時の様子は動画でインスタグラムに投稿してるので良かったらそっちもチェックしてみてね

インスタグラムはこちらから

https://www.instagram.com/my_last_adventure/

ゴールドコースト

こういうのって何かいいよなぁ

日本でもこんな気軽に音楽に合わせて踊れるような文化が根付いて欲しい

ゴールドコースト

ゴールドコースト

さて、人も多くなって来たからあとは適度に見て周って帰ろうかな

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

フードトラックも沢山来てた

ゴールドコースト

ゴールドコースト

もう用意されてるテーブルも人で満席だ

クリスマス感はあまり無いけど、盛り上がってるなぁ

ゴールドコースト

一応ちゃんとクリスマスマーケットっぽい物も売られてる

ゴールドコースト

クリスマスマーケットって本来はこういう物だもんね

ゴールドコースト

ゴールドコースト

夜の20:30を過ぎたあたりで人出がピークに

もう通路が好きに歩けないくらい

これ以上はキツイからそろそろ帰るか

ゴールドコースト

ゴールドコースト

これはこれでなかなか楽しいクリスマスマーケットだったかな

少しだけ小雨がパラついてきた

ゴールドコースト

今のうちにサーファーズパラダイスに出てトラムに乗って帰ろう

っと思ったのも束の間

ゴールドコースト

一気に雨が降って来た

ビショ濡れになりながらトラムに乗り込んで帰宅した

さ、買って来たヘンプグミを開けてみよう

ゴールドコースト

ゴールドコースト

箱を開けるとこんな感じ

入ってるのは60個のグミが入った容器とグミを外で携帯する用のケース

ゴールドコースト

ゴールドコースト

中のグミはこんな感じ

濃い緑って感じの色だね

旅行とかに行くときはこのグミを下の写真のように携帯用ケースに入れて持って行けるようになってる訳ね

ゴールドコースト

なかなかいいじゃないの

今夜はネガティブな事を考えずに寝れるようにこれを食べてから寝よう

早く彼女と仲直り出来たらいいな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »