こんな風に過ごしてます

2022年12月16日

おはようございます

今日は仕事が休みなのでゆっくり過ごせる日だ

今日は何となく僕の休みの日の過ごし方を載せてみたいと思う

別に何もたいした事はしてないけどね

まずこの日は朝からどこかカフェに食事に行こうと思っていた

僕が住んでるサウスポートは非常に便利な場所だけど、オシャレなカフェがあまりない

カフェ自体は周辺に何件もあるけど、お洒落で評判の良いカフェというのがあまりないんだよね

だから色々調べて、今日はブロービーチにある日本のカフェ「Goya cafe(ゴーヤカフェ)」に行ってみる事にした

ここは日本人から評判で日本にあるようなタマゴサンドのサンドイッチが有名になってるカフェだ

早速、午前中にトラムに乗ってブロードビーチまで来ました

終点のブロードビーチサウスから歩く事4〜5分で目的の「Goya cafe(ゴーヤカフェ)」に到着

ゴールドコースト

ここが「Goya cafe(ゴーヤカフェ)」だ

ん?でもなんか店内が暗いな・・

え・・!?

ゴールドコースト

「予期せぬ状況になり、残念ながら閉店する事になりました」

・・・最悪

何でこのタイミングで

朝から結構並ぶ時もあるくらい人気の店と聞いたのに何があったんだろう?

でも、もう閉店してしまってる以上は店前に突っ立ってても仕方ない

どこか別のカフェに移動しないとな

という訳でやって来たのはここ

ゴールドコースト

数ヶ月ぶりに来た「RAFIKI(ラフィキ)」という海辺のカフェ

僕がゴールドコーストに来て、まだ野宿してる時に初めて来たカフェがここだったなぁ

「RAFIKI(ラフィキ)」に来るのはあれ以来2回目だ

因みに「RAFIKI(ラフィキ)」というのはスワヒリ語で「友達」という意味

ゴールドコースト

ここは店内飲食が一切なくて、目の前のガーデンスペースで食べるか持ち帰りのみのカフェだ

目の前がもう海だから、海やビーチで過ごしてる人が水着でそのまま食事しに来たりしてるカフェ

この辺のブロードビーチやマーメイドビーチはもともとちょっとハイソというか意識高い系の人が多く住んでるエリアだから、カフェもそういう人達の生活に合わせて朝早くから営業して昼の14時くらいには閉店する店が多い

この「RAFIKI(ラフィキ)」も朝5:30〜14:30までの営業だ

ゴールドコースト

レジで自分の順番が回ってくるのを待って、飲み物と朝食を注文

こんなのまで売られていた

ゴールドコースト

犬用のエサ

ここはペット連れて来ていいカフェだからね

僕が会計の時にこれを見ていたらお店のスタッフが「これは犬用ね。で、こっちが人間用よ。」っと笑いながら言った

ゴールドコースト

もちろん分かってるんだけど、そんな感じで冗談っぽく話しかけて来る店員との何気ない会話は心地良い

Worlds Best Cookieか

自信ありげなネーミングだな よっぽど美味いんだろう

レジで名前を呼ばれるまでは店前の庭でテーブル席を確保して待っておく

名前を呼ばれたら自分の商品を受け取りに行くシステムだ

ゴールドコースト

僕が注文した飲み物はこれ

アサイーやベリー類がたくさん入ってるスムージー

ゴールドコースト

暑い日のビーチエリアで飲むにはもってこいのドリンクだ

そしてこれが朝食として注文したハムエッグトースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

もう完璧

席はこのちょっと広めのブースを確保

ゴールドコースト

ゴールドコースト

美味い

暑い日にビーチ沿いの気持ち良いカフェで食事する時間はゴールドコーストでの醍醐味だ

カフェの目の前はこんな感じ

ゴールドコースト

もうこの原っぱの向こう側は海だ

よく考えたらマーメイドビーチに来るのなんて久しぶりだ

ゴールドコースト

最近忙しい日々でゆっくり海に来れてなかったからなぁ

せっかくゴールコーストにいるんだからもうちょっと海を堪能しないとね

ゴールドコースト

一度家に帰って今度は近くの公園にチルしに行く

ゴールドコースト

この公園は僕のお気に入り

大きさものんびり具合も目の前に見える景色もちょうどいいんだよね

ゴールドコースト

夕方になったら犬の散歩に来る人でいっぱいになるけどいい公園だよここは

ゴールドコースト

公園でゆっくり日向ぼっこした後はそのままFerry Rd Market(フェリーロードマーケット)へ

ゴールドコースト

大好きなアイスクリーム屋で今日は2トッピング

ココナッツ味とトリプルピスタチオ味

最高すぎ

甘いものを食べたらコーヒーが飲みたくなって来た

Ferry Rd Market(フェリーロードマーケット)内のmerlo coffee(マーロ コーヒー)で何か買おう

ゴールドコースト

ゴールドコースト

注文したアイスラテとクッキー

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ここのアイスラテはミルクが多めで味わいが滑らか

それから家でブログを書いて、インスタグラムに最近の出来事を投稿

洗濯をして、部屋をちょっと整理してたらもう夜だ

夜、スーパーマーケットのウールワースに行くとこれを見つけた

ゴールドコースト

本来7ドルの唐揚げが今日中に売らないと廃棄になるからか、1.96ドル

これはお買い上げだ

今日は昼間に食べ過ぎたから夕食はこれだけでいいや

夜は少しだけアニメを見てまた明日朝からの仕事に備えて就寝

まぁこんな感じで休みの日は過ごしてますよって記事でした

では!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »