オーストラリアのカフェでの朝食はやっぱり美味い

2022年9月13日

おはようございます

ゴールドコースト

最近、Oats(オーツ)をオーガニックのものに変えました

時間のない時の朝食はこれ

まず容器に適量のOats(オーツ)を入れて

ゴールドコースト

冷凍庫から上に乗せるフルーツを選ぶ

ゴールドコースト

僕がよく使ってるのは冷凍のバナナとマンゴーとドラゴンフルーツ

そしてこれ

ゴールドコースト

オーガニックのミックスベリー

これらをOats(オーツ)の上に並べていきます

ゴールドコースト

冷凍フルーツを並べ終わったら、豆乳をかけて

ゴールドコースト

電子レンジで2分〜2分30秒ほど温めます

温め終わったらお好みでハチミツを

ゴールドコースト

これで簡単でヘルシーで美味しい朝食の完成だ

朝飯が終わったら即仕事に行く

仕事はハードだから、お腹も減る

昼休憩にスーパーマーケットで適当なサンドイッチを購入

ゴールドコースト

この超絶にショボいサンドイッチが7.5ドルって何かおかしくないか?

ゴールドコースト

買っといて何だけど、イマイチ納得が行かない・・

いや、もうこのオーストラリアの物価にもそろそろ慣れないといけないんだけどね

メキシコ暮らしが長かったからいまだにここの物価には戸惑う事がある

で、話は飛んで次の日

ゴールドコースト

この日は仕事が急遽休みになったので、午前中にゴールドコーストの中心部に出た

実は今日はとあるカフェを探しに来た

ゴールドコーストの街中でよく見かけるカフェのタンブラー、というかテイクアウト用のカップがある

そのテイクアウト用のカップにはカラスか何かの鳥が看板に留まってるようなデザインがほどこされていた

時々、街ゆく人がそのカップを持ってるのを見かけていたので、ずっと「どこのカフェなんだろう?」って思っていた

そして、ようやくそのカフェがどこかを突き止めた

そのカフェはブロードビーチにある「No Name Lane cafe & bar」というところ

ネットの口コミを見ても朝食の評判がかなり良いカフェだ

ちょうど午前中に出て来たので、今日はその評判の良い朝食を食べてみよう

ゴールドコースト

ここが目当てのカフェ「No Name Lane cafe & bar」

ブロードビーチのエリザベスアベニューという通りにあります

地図も載せておきますね

朝食が美味しいと評判のカフェ「No Name Lane cafe & bar」の場所はこちら


とりあえず表のテラス席について、メニューの中から美味しそうな朝食メニューを注文した

ゴールドコースト

飲み物はフラットホワイトを頼みました

まずは飲み物から運ばれて来た

ゴールドコースト

これだ!

このテイクアウト用のカップ

これを街中でよく見かけてたんだよなぁ

ゴールドコースト

カラスのような鳥が道標のような看板に留まってる絵柄のカップ

ずっと気になっていたカフェにようやく来れたぞ

そして朝食が運ばれて来た

ゴールドコースト

ちょっと色の濃い食事を注文したから写真映りがアレだけど、まぁ美味しそうな朝食

ゴールドコースト

レモンを絞って、パンをちぎって一緒に食べる

ゴールドコースト

あ〜 なんか朝食でカフェに来たの久々だな

メキシコでは毎日のようにカフェに行ってたのにね

こっちは朝食食べに行くだけでも最低20〜30ドルはかかるから頻度は落ちてしまう

でもオーストラリアのカフェで出される食事は僕は好きですね

今日の夜食はこちら

ゴールドコースト

半額セールで買ったハリボのグミとバイロンベイクッキーのトリプルチョコ味

さぁ明日も朝から仕事だ

頑張って稼ぐぞ

おやすみなさい

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »