ひろゆき的にはインドに行って人生変わったという人は薄っぺらいらしい

2024年3月20日

昔はこんなに安かったんですね

ラーメンが一杯80円の時代かぁ

銭湯が35円、タバコが80円、健康保険が215円

凄いよね

物価が上がっていくのは普通なんで、比べたら今の物価が高いのは当たり前なんだけどこうも差があると愕然とするね

物価が上がってもいいんだけど、それに伴って賃金も上がっていかないとね

30年も給料が上がってない日本人

上がってるのは税金や保険料だけ

また4月からこれだけ上がるぞ

そして4月から保険料などは上がるのに年金は下がるという理不尽さ

それに賛成したのはどこの政党なんでしょうね?

ハイ、年金カットに賛成したのは日本を壊してる自民党と公明党と維新の会です

僕が普段からこのブログで絶対選挙でここに票を入れたらダメと言ってる政党とドンピシャですね

ホントどこまで日本人を苦しめたいんだよこの売国奴どもは

つい最近、賃上げの話が日本国内で少し盛り上がりを見せたけど誤魔化されないでくださいね

そもそも一部の企業で少しばかり賃上げされたところで、スーパーのレジが自動化されてレジ打ちの人が雇われなくなったり、AIに仕事を奪われたり、外国人移民に仕事を奪われたりで雇用は減ってるんです

もう一度言いますよ

一部で賃上げされたところで日本人の雇用は減ってるんです

つまり日本人の全体のトータル収入は減ってるわけですから

それに賃金を上げても可処分所得はほとんど増えません

例えば課税所得330万円を超えた所得税率20%の方に会社が10万円多く支給したとしても、国は労働者から労使折半と欺き約6万近くピンハネします(所得税2万円・住民税1万円・社会保険料3万円)

それに賃金は会社が決めます

賃上げしない会社の方が多いでしょう

だから国が出来ることはもっと税金と社会保険料を下げること

あんな賃上げのニュースに誤魔化されて喜んでる馬鹿はもういないよな

おはようございます

こないだこんなニュース見たんですよ

ひろゆき氏「インド行って人生変わった、という男性に情報収集能力と観察力のない薄っぺらい人」と辛辣な意見

インドに行って人生観が180度変わったという男性にひろゆき氏は「普通に日本にいるだけでも海外にこういう人がいるっていうのは知る事は出来るので。情報収集能力と観察力のない、薄っぺらい人が海外に行ってショックを受けるのかなと思いました」とバッサリ切り捨てたそうな

皆さん、これに対してどう思います?

僕もインドだからと言って人生観が変わるとは特に思わないかな

でもインドだけでなく海外の色んな国々を沢山見て周る事で色んな刺激を受けたり、色んな文化を目の当たりにして今までの日本で培った常識や概念を砕かれる事はあるのかなと思う

人生観が変わるとまで言うと大袈裟かも知れないけど、色々考え方や持ってる常識が変わって世界を見る視野が広くはなるかもね

でもそれは「インドに行ったから」とかひとつの濃い国を見ただけで急に変わるものでもないのかなと

それは一時的に少しばかりのショックと刺激を受けてるだけ

一か国で急に人生観が変わるのではなく、もっと色々な国や文化や人を見た結果の総合で色々考え方が変わっていくのではないだろうか

僕はなんとなくそう思ってます

kyoto Japan

職場の人に勧められたラーメン屋に来てみました

丸源ラーメン

全国にあるのかな?

京都には2店舗だけあるはず

kyoto Japan

ここは肉そばっていうのが有名みたいね

kyoto Japan

せっかくだから肉が2倍になる「肉ダブル」を頼んでみるか

あと鉄板チャーハンも定番メニューらしいのでそれも頼んどくか

kyoto Japan

鉄板チャーハンと熟成醤油肉そばが出てきた

kyoto Japan

えっと、この真ん中に乗ってるのなんだっけ?

もみじおろしっていうのかな??

kyoto Japan

まぁそんなのが乗ってました

食べてみた感想ですか?

普通です(笑)

僕の個人的な感想だけどね

昼時ほぼ満席になっていたから好きな人は好きなのかもね

kyoto Japan

多分、もうリピートは無いけどとりあえず初めて食べたラーメンだったので

人から勧められた飯屋とか、食べたことない飯にはすぐに手を出してしまうタイプです

皆さんもオススメの飯屋あったら教えてくださいね

今日はここまで

では!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »