サーファーズパラダイスに行ってみよう

2022年5月16日

おはようございます

とは言っても最近はもう日本時間の夕方の投稿になっちゃってますね

今までは日本と時差が12〜15時間くらいある場所にいて、だいたい昼過ぎからブログ書いたりしても夕方に投稿すれば日本時間の朝6時とかに投稿出来ていた

でもオーストラリアに来た事によってそれが今は日本より1時間早いという急変ぶり

僕は決めていた訳では無いけど、なんとなくいつも朝6時ごろに投稿するようにしていた

だからいつの間にかブログの冒頭の挨拶も「おはようございます」になっていた

でも今は日本より1時間早い為に日本時間の朝6時に投稿しようとすると、朝7時にブログを投稿しないといけない

もちろん前の晩にブログを書いておいて、次の日の朝6時に予約投稿しとけばいいんだけど今僕はシェアハウスで日本人3人で暮らしてる

やっぱり夜とかそれなりに皆んなと話したりするし、僕以外は若い子達だから話し出したら止まらない事もしばしば

そうなるとなかなかブログ書く作業が進まない

やっぱりブログは人が近くにいると滞ってしまう

ブログを書くときはやっぱり一人で集中して書くのが一番だ

という訳で夕方の投稿になったり朝の投稿になったりしますが、これからも読んで頂ければ幸いです

ゴールドコースト

雨続きだったゴールドコーストに久しぶりに晴れ間が見えた

せっかく久々に晴れたからランニングの格好に着替えて、ビーチに向かって歩いて行き帰りは走って帰ろう

ゴールドコースト

オーストラリアに来て初めてのランニングだ

とりあえずは太陽を浴びながらビーチまで歩こう

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

この向こうがビーチだ

ゴールドコースト

やって来たビーチはゴールドコーストの中心地よりも北に位置する場所

まだ少し雲があって快晴では無いけど多くの人が朝からビーチに出てランニングしたり、サーフィンをしたりしてるゴールドコースト

ゴールドコースト

天気がいい日のゴールドコーストは気持ちいいなぁ

ゴールドコースト

このままビーチを歩いて中心のサーファーズパラダイスあたりまで行ってみよう

ゴールドコースト

ゴールドコースト

高さでも競ってんのか?ってくらい高いビルを作ってる

こんなビルばっかり建てやがってこの国は・・・

ゴールドコースト

ゴールドコーストは波が強いからか浜辺の砂がサラサラだ

本当に細かい砂だから浜辺を歩いてるだけでもランニングシューズに砂が入って来る

ゴールドコースト

裸足になって浜辺をランニングしてる人も多い

確かにここは走るなら裸足の方がいいのかも

ゴールドコースト

ゴールドコースト

海の方向は晴れてるのにタウンの方にはまだどんよりした雲がかかってる

今までは雨ばっかりだったけど来週からは晴れのち曇りの日が多いと天気予報では表示されていた

来週からは本来のゴールドコーストの天気に戻ってくれればいいな

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

さぁこの辺がゴールドコーストの中心地、サーファーズパラダイスだ

ゴールドコースト

この辺から少し街の方に入って行ってみよう

ゴールドコースト

ここはたまに観光客が写真を撮ってるサーファーズパラダイスのゲート

ここから海とは反対の方に入って行くとサーファーズパラダイスの中でもど真ん中の「Cavill Avenue」という通りだ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

朝とかは人がまばらだが、この辺は夜になると賑やかで派手派手しい雰囲気になる場所だ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

通りを街の方へ歩くとG LINK(トラム)の駅がある交差点に差し掛かる

ゴールドコースト

この辺がサーファーズパラダイスの中心だ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

サーファーの街っぽく通りにはサーフ系のブランドショップも多い

それにしても本当にでかい建物が多いエリアだなぁここは

ゴールドコースト

ゴールドコースト

街中にはNight life toursなんてパーティーバスの主催もある

クラブクロールといって、ゴールドコースト内の有名なクラブを遊び回れるパッケージになってたりする

ゴールドコースト

さらにこれに参加すると有名クラブに並ばずに優先的に入場させてもらえたりもする

短期旅行者がゴールドコーストで夜遊びするパッケージツアーみたいなもんだ

若者の旅行者には楽しい街なんだろうなぁ

ゴールドコースト

歩き回ってるとサーファーズパラダイスでこんな店を見つけた

Condom Kingdomというコンドームの専門店

ゴールドコースト

俗っぽいなぁ

え?

ちょっとばかり覗いてみろって?

仕方ない 行きますか

いやいや、最初から行く満々だった訳では無いですよハイ

ゴールドコースト

さぁクズみたいな店に野宿ばかりしてた野良犬以下の本物のクズが突入しますよーーー

どりゃあ!!

ゴールドコースト

まぁお下品なこと

ゴールドコースト

何これ? チ〇コだらけやん

ゴールドコースト

こんなの買う人いるの?って商品のオンパレード

短期旅行者がお土産に買って帰るんだろうなぁ

ゴールドコースト

なんでスリッパの先にチ〇コが付いてるの?

どういう商品だよ どこでこれ履くねん

ゴールドコースト

こちらはコンドームがズラっと並べられた棚

ゴールドコースト

これ多分バナナの味とかフレーバーが付いてるんだろうなぁ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

これはバラ売りかな

ひとつ2ドル

ゴールドコースト

6個まとめて買えば10ドル  10個まとめ買いで15ドル

ゴールドコースト

ゴールドコースト

これはセックスローションかな?

グレープソーダーとか書いてあるからこれもフレーバー付きか

ゴールドコースト

誰がこれで道歩きながら水飲むねん?

さすがにサーファーズパラダイスでもこれ片手に持って歩いてる猛者は見た事ないぞ

マジでゲスい店だったわ

多分2度と入らん

ゴールドコースト

なんかおかしな店にいたから目の前に見えてるビルすら反り立ったチ〇コに見えてきたわ

気持ち悪る・・ 帰ろ帰ろ

ゴールドコースト

ここからはカフェを横目にランニングして帰ろう

サウスポートまでは3〜4キロくらのはずだ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

だいぶ戻って来た

あと少し

ゴールドコースト

なんだかこっち来てから走ってなかったせいか、思った以上に太陽の日差しが暑かったせいかバテてしまった

家でシャワーを浴びてランニング後のフルーツタイム

ゴールドコースト

これこれ

たまに食べたくなるんだよね パイナップルの輪切りが入ってるやつ

そしてこれも

ゴールドコースト

半額セールで買ったココナッツウォーター

ゴールドコースト

最の高ですわ

天気が良くなって来たらこれからも定期的にランニングしよう

今日はここまで

では!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »