オーストラリアのスーパーでの買い物は楽しい

2022年5月14日

おはようございます

ゴールドコースト

最近、拠点とキッチンがあるので調味料をそろえ始めました

オーストラリアの物価は半端ではないので、相変わらずスーパーマーケットで買い物しても高くついてしまうけどね

スーパーマーケットを2つ見て回ったらもう合計で70〜80ドル軽く飛んで行くとか全然珍しくありません

正直、おそろしく物価が高かったスイスやアイスランド並み

自炊してても飛んで行くお金がすごい

あ、昨日の夜はこれ作って食べました

ゴールドコースト

カレーパスタ的なやつ

確か2ドルか3ドルで買えた

ゴールドコースト

ゴールドコースト

パタゴニアのエルカラファテで買ったほうれん草のスープが余ってたので一緒に

因みにオーストラリアの2大チェーンスーパーマーケットのウールワースやコールスでは店頭にこんな冊子が置いてあります

ゴールドコースト

これに今週は何が安いかが書かれてる

この商品は20%オフ、これは30%オフ、こちらは半額セールですよ っと写真付きで値段が書かれてる

これはこの冊子をもらって帰らなくてもスマートフォンのアプリで確認する事も出来る

「Half Price」というアプリでウールワースやコールスで今週何が安くなってるか見れる

ついでだから僕のiPhone内に作ってるオーストラリアでよく使うアプリ入ってるフォルダの中身を見せましょうか

こんな感じです こうやってオーストラリアで使う専用アプリをまとめてます

ゴールドコースト

上段の左の「Australia ETA」と真ん中の「Australia DPD」は入国の際に登録が必要だったアプリです

だから今はもう使ってない

上段の右の「My Optus」は僕がオーストラリアで使ってるSIMカードの会社のアプリ

下段の左「My Translink」はオーストラリアでどこかに行きたい時に行き先を入力すると、そこまでの電車やバスでの行き方が表示されるアプリ

下段の真ん中が先程書いた、買い物で使う半額商品の分かるアプリ「Half Price」

下段右が「Accu Weather」という天気予報のアプリ

iPhoneの元からある天気のアプリってよく予報が外れるじゃないですか

だからリビングシェアしてるシェアメイトがオーストラリアでよく当たる天気予報のアプリを教えてくれた

それがこのAccu Weatherという天気予報アプリ

オーストラリアの専用フォルダに入ってるアプリは今の所これだけ

これ以外にもオーストラリアで便利なアプリがあればコメントで教えてください

本当にオーストラリアはスーパーマーケットも高いので、こんな感じで常にHalf Priceというアプリとにらめっこしながら買い物してます

ゴールドコースト

今日も半額セールで買って来たシリアルで朝ごはん

そして野宿中は全然洗えてなかった服もようやく洗濯出来た

ゴールドコースト

メキシコを出てから初めての洗濯だ

洗濯物を干したら今日も買い物へ

今日やって来たのはALDI(アルディ)

ゴールドコースト

ウールワースでもなくコールスでもなく、オーストラリアのスーパーマケット市場で第3の地位を守ってるALDI(アルディ)です

ここは明らかに2大スーパーのウールワースやコールスよりも肉やパスタソースなどが安いので最近は結構使ってます

肉が明らかに安いからオーストラリアに住む日本人からは逆に「ALDI(アルディ)の肉は怪しい」と言われてもいるけど(笑)

ゴールドコースト

ALDI(アルディ)のショッピングバックも買ってそれがパンパンになるくらい買い物をした

あとウールワースに寄ってシェアメイトから頼まれてたハチミツもひとつ買って帰る

ゴールドコースト

トマトうまそうだなぁ

ゴールドコースト

でもトマトは1kgで9.9ドル

ほぼ10ドルだ これは高い

周りで自炊してる日本人の若い子たちもトマト使ってるの見た事ないもんなぁ

気軽に買えないよね

とりあえず今日ALDI(アルディ)とウールワースで買って来た商品を紹介

ゴールドコースト

まずはこちら

ゴールドコースト

インスタントの味噌汁と出前一丁

ゴールドコースト

イングリッシュマフィン

これはマクドナルドの朝マックのエッグマフィンみたいなのを自分で朝食に作るため

ゴールドコースト

半額セールだったグミ

お菓子の中でもグミは大好き

ゴールドコースト

パスタにバジリコのパスタソース

ニンニクにマッシュルームに玉ねぎ

ゴールドコースト

オーストラリアのお米  日本人からは不評だけど

日本の米は世界レベルで見ても格段に美味しいからまぁそうなるよね

ゴールドコースト

ミロのシリアル

これはミロのシリアルシリーズの中のDUO(デュオ)というシリーズ

通常のは黒のシリアルだけなんだけど、これは白と黒のシリアルが混ざったもの

中身はこんな感じ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

いいでしょこれ

ゴールドコースト

ALDI(アルディ)のサランラップとボックスティッシュ

ティッシュはALDI(アルディ)が格段に安い だから売り切れになってる事も多い

あとは肉とかも色々買った

今日は両方のスーパーマーケットでの合計で70ドルくらいかな

すでにウールワースもコールスもALDI(アルディ)も全て買い物に行ってるからショッピングバックも全店のがある

ゴールドコースト

左がALDI(アルディ)のショッピングバック

真ん中がコールス、右がウールワースのバック

オーストラリアでのスーパーマーケットでの買い物は楽しい

でもレジに並んで金額を見るのが怖い

毎回震えながらレジでお会計してます、ハイ(笑)

ゴールドコースト

お昼は買って来たバジリコのパスタソースでパスタを作って安く済ませる

夕方、家に帰って来たらホストファミリーの奥さんがハヤシライスを作って台所に置いてくれてた

ゴールドコースト

こういうのありがたいな

カレーは色んなところで食べれるけど、ハヤシライスなんて本当に久しぶりだ

いや、ハヤシライスは世界一周に出てから初めてかも

ゴールドコースト

作ってもらったハヤシライスをありがたく頂いた

天気予報によると今週いっぱいは雨

でも来週の中盤あたりから天気は回復するようだ

ゴールドコースト

天気が良くなってきたら今少し頭の中で描いてる事を少しずつ行動に移していこう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »