身体に悪いものばかりが食として出回っている

2024年3月19日

メタバース婚活だと・・・

いよいよ男女の付き合いも仮想空間の中に持っていかれるのか

で、仮想空間で結婚しなさいってか?

で、もう人口が増えないようにリアルでは結婚せずに仮想空間で結婚して仮想空間の中の赤ちゃんを大事にしなさいってか?

メタバースという仮想空間に没頭する馬鹿がいる限り、これからどんどん仮想空間に誘導されていくんだろうな

おはようございます

韓国の政府がハムやソーセージーの添加物「亜硝酸ナトリウム」を自殺危険物に指定したそうな

上の画像にある通り、ベーコン、ハム、ソーセージー、サラミ、コーンビーフ、ビーフジャーキーなどの加工肉は製造過程で発がん性のある亜硝酸ナトリウムなどの食品添加物が加えられていると発表

亜硝酸ナトリウムの依存による自殺は2017年の0人から2021年には46人に増えたらしい

最近では日本やオーストラリアでも亜硝酸ナトリウムが自殺のきっかけとして報告されている

亜硝酸ナトリウムは4~6グラムを摂取するだけでも死亡する可能性がある

これだけ毒性の高いものなのに日本では「食品に入った程度は食べても良い」としている

何かおかしくないか?

食は毎日するもの

だから嫌でも日々積み重ねていく事になる

僕らの体は日々僕らが食べているもので出来ている

自分の体に取り入れる食べ物は本当に大事だ

古代の中国では医者のランキングがあったそうな

薬を使って治療する「疾医」

メスを使って治療する「瘍医」

動物を診る「獣医」

食全般を担う「食医」

以上の4つ

その中で最高位だったのが「食医」だった

病気になってから治療するのではなく、病気にならないための食事を施してたそうです

僕がウズベキスタンで出会った日本語が話せる料理の先生が「私は息子の体のアトピーなどの現代病を食事で治したのよ」っと言ってたけどあれは本当の事だったと今でも思ってる

食べ物ひとつで健康にもなるし、病気にもなるという事

これからどんどん体に悪い食品や偽物の食品、昆虫食などが出回ってくる

自分で意識して気を付けて食品を選ばないと将来とんでもない病気になる可能性は高まるばかりだろう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »