第一関門クリア!プーチンさんがロシア大統領に再選しましたね

2024年3月18日

プーチン大統領が87%の投票率でロシア大統領に再選

とりあえず国際ユダヤ勢力ことグローバリストの好き勝手にされない為の第一関門をクリアしましたね

さすがは今世界で一番グローバリストと戦ってるプーチンさん

後は11月のアメリカ大統領選ですね

今のところほぼトランプさんが勝ちそうな気配です

ただ僕のところに入ってきてる情報ではトランプが再選してもちょっと良からぬ事になりそうという話も聞いてますので、そこについてはまたいつかブログで書きますね

まぁひとまずは2つの大事な要素のうちのひとつが達成されましたって事で

話は変わってこんなニュースが

アメリカでビックマックセットが2700円に

年収680万以下の人はもうマクドナルドですら食事できないとか

このアメリカと日本の物価と給料の差、ヤバイよね

マクドナルドのビックマックセットが2700円だよ?

日本で2700円出せばかなりいいランチ食べれるよね

前にも日本とアメリカの時給の差みたいな記事を書いたけど、マジでかけ離れすぎ

その時の記事はこちら

https://my-last-adventure.com/around-the-world/2024/02/23/40732/

もう30年も賃金が上がってない日本

今、日本人がアメリカに移住とかしてもまともに暮らせないよな

アメリカは家賃補助75万円でも1LDKの部屋が限界だってさ

アメリカで夜飲みに行くなら15000円は覚悟しなきゃいけない

アメリカなら稼げるとは思うが、出ていく出費もでかい

これは僕が住んでたオーストラリアも同じだった

簡単に稼げるけど、簡単にお金が出ていく

だからオーストラリアに住んでる人はお金のことを「イージーカム、イージーゴー」とよく言ってた

アメリカはそれより酷い状況

本当にキツイだろうなぁ

おはようございます

2月と3月で歯医者に通ってました

世界一周をしてた5年ちょっとの間、一度も歯医者に行ってなかったので歯石を取りに行ってさらに虫歯のチェックと歯のメンテナンスをしてもらってました

これからまた日本を出るなら、一度ちゃんと見てもらっておかないといけないと思ってたんだよね

クレジットカードやデビットカードなんかもまた新たに何枚か作っておかないといけないよな

今のうちになるべく日本でやれる事をやっておく

あとは行く国の決定と出国日をいつにするか

それだけだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. ペンギン より:

    こんにちは。アメリカとオーストラリアは物価が高いのですね。日本もいろいろと値上がりしています。
    メリさんの記事は、たくさんあって、まだ読んでない記事もあります。この間、ミッフィーの発祥地、メリさんの記事に書かれていたなと思い、探したら、オランダでした。オランダの記事は、横断歩道がカラフルでした。信号機はミッフィーのデザインでした。まだ読んでない記事もありますので、読んでみます。とても勉強になります。

    • メリ より:

      ペンギン様、コメントありがとうございます!

      記事数多いので時間がある時にでもゆっくり読み進めてくださいね

Translate »