ブラックフライデーで新しいスニーカーを購入

2022年11月30日

おはようございます

いよいよメキシコで同じ宿の日本人にもらったランニングシューズが限界に

ゴールドコースト ハーバータウン

元々メキシコにいる時から少し穴が空き始めていて、それでペルーなどでランニングしてたから穴が広がり指が出るようになってきていた

ゴールドコースト ハーバータウン

右足も左足も穴が空いてるし、ところどころに新しい亀裂も入ってる

そろそろこの靴も終わりだ

と言うわけで、新しい靴を買いにきました

ゴールドコースト ハーバータウン

やって来たのはここ

Harbour Town Premium outlets(ハーバータウン プレミアムアウトレット)

ゴールドコースト ハーバータウン

ここはゴールドコーストの中で一番大きなアウトレットっと聞いている

僕の住んでるサウスポートからはバスで15〜20分ほどだ

Harbour Town Premium outlets(ハーバータウン プレミアムアウトレット)の場所はこちら


ブラックフライデーはクリスマス前の最後の大きなセール週間

ゴールドコースト ハーバータウン

一応、クリスマスが終わった後にもっと安くなるセール週間があるらしいけど、もう靴がそこまで持たないくらいの状態だったのでこのブラックフライデーの期間に買うことにした

ゴールドコースト ハーバータウン

とりあえずは目的のナイキのショップを探してアウトレット内を歩き回る

ゴールドコースト ハーバータウン

KENZOとか久々に見た気がする

ゴールドコースト ハーバータウン

あとこれも 「極度乾燥しなさい」で有名なSuper dry

色々見て回ってるうちにようやくナイキを見つけた

ゴールドコースト ハーバータウン

ここだけめちゃ人並んどるやん・・

こりゃ早めに並んでおいた方が良さそうだ

ゴールドコースト ハーバータウン

並んでから10分ほどで中に入れた

ゴールドコースト ハーバータウン

もうね、どこにこんなに中国人いたの?って思うほどの中国人の多さ

因みに僕の友達が一人このアウトレット内で働いてるんだけど、中国人とインド人はアウトレットでもしつこく値引き要求をしてくるのでハーバータウンの全従業員から嫌われてます(笑)

スニーカーを物色して色々履いてみた結果これがいいかなと思った

ゴールドコースト ハーバータウン

この靴は普通のスニーカーというよりランニングシューズ

でも履いて試したんだけど、ランニングシューズだからクッション性が一番高い

外見だけで選ぶならもっとカッコイイのもあったんだけど、僕が買うのはあくまでも世界一周中に歩くのに適した物

今後、また旅中に長い距離を歩いて足が疲れないように格好良さより機能性を追求したモデルを買うべきだ

だから僕が買うのはクッションの良いランニングシューズになった

因みにこのシューズの値段だが、本来180ドルが値引きされて130ドル

そこからさらにブラックフライデーのセールで値引きされて90ドルで購入出来る

つまり最初の180ドルから比べたら半額で買える事になる

ゴールドコースト ハーバータウン

ブラックフライデー初日だったので沢山の人が買いに来ていてレジまで長蛇の列

ゴールドコースト ハーバータウン

ゴールドコースト ハーバータウン

10分以上並んでようやくレジのコーナーが見えてきた

90ドルで今後の旅の相棒を購入

よし、これで残りの世界一周は快適に歩けそうだ

え?

ゴールドコースト ハーバータウン

隣にアシックスあったの?

ならアシックスの方が良かった・・

日本人の足にはアシックスが一番だからね

でももう買ってしまったからにはしょうがない

あとはブラブラお店を見て回って帰るか

ゴールドコースト ハーバータウン

ゴールドコースト ハーバータウン

さて、今日買って来た物を改めて見てみよう

まずはこちら

靴を買ったあとに立ち寄ったVOLCOMで買ったTシャツ

ゴールドコースト ハーバータウン

Volcom(ボルコム)はアメリカのスケートボード、スノーボード、サーフィン向けのファッションブランドだ

ここオーストラリアはサーフィンが盛んなのでVolcom(ボルコム)の服を来てる人は多い

ゴールドコースト ハーバータウン

バックプリントはこんな感じ

ゴールドコースト ハーバータウン

Volcom(ボルコム)のブランドエンブレムでオーストラリア大陸を表示してる

ちゃんと右下にタスマニア島があるのがいいね

お値段はブラックフライデーで20ドル

うん、これは安い

そしてこれ

ゴールドコースト ハーバータウン

これが本丸

NIKEのAir ZoomのPEGASUS(ペガサス)

ゴールドコースト ハーバータウン

いいでしょこれ

これがあれば歩いても足が疲れにくくなるぞ

ゴールドコースト ハーバータウン

ゴールドコースト ハーバータウン

せっかくのランニングシューズだし、オーストラリアを出るまでにまた少しランニングを始めよう

色々とまた旅立つ準備を少しずつ整えていかねば

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »