日本で迎える6年ぶりの誕生日

2024年3月9日

観光都市に募る不満ねぇ・・

やたらとオーバーツーリズムとか言われてるけど、京都なんてコロナ前からずっと観光客だらけじゃん

そんな事言い始めたら京都は昔からずっとオーバーツーリズムだわ

やたらとオーバツーリズムという言葉が乱用されてるのを聞くと、またこれを理由に新しいパンデミックが広がった事にして人々の行動を制限したりしそうだなって思うよな

それか地球環境を考えてーとかでこれまた行動制限とかね

まぁこの先、連中は色んな理由をつけて国民の行動に制限をかけてくるのは間違いないでしょう

おはようございます

誕生日でした

メキシコ人の元彼女とテレビ電話で喧嘩したけど(笑)

確か去年の誕生日もニュージーランドのクライストチャーチで元彼女とWhat’s Appのメッセージのやり取りで喧嘩してたような気が

そしてその一年前の誕生日もエクアドルのキトでたしかメッセージで喧嘩してたわ

なんか誕生日付近になるといつも僕に喧嘩売ってくる人だったなぁ(笑)

このブログでも書いた通り、去年の秋にお別れしたんだけどたまーに連絡は来てたんですね

で、一応無視はしないように返信だけはしてたんですけど、そのメキシコの元彼女が「あなたの誕生日におめでとうって言いたいから直接ビデオ電話で話したい」と言ってきたんです

お別れしてからビデオ電話で話すのは初めてだったので、いいよと返事して当日の朝ビデオ電話を待っていました

いざビデオ電話がかかって来たら、もう今まで嘘をつかれていた怒りが出て来て僕が彼女を責め立てたのでそのまま喧嘩になってしまった

今までの嘘のオンパレードに対する怒りのボルテージが吹っ切れて色々言ってしまいましたね

6年ぶりに日本で迎える誕生日

でも気分の晴れない1日になってしまった

僕の心の中は晴れないのに

妙にからっと晴れた空がうっとうしく感じた

日本で迎えた誕生日

だからと言って何がある訳でもないけど、お祝いのメッセージをくださった方々ありがとうございました

来年の誕生日は喧嘩などせず平和に外国で過ごせてたらいいな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »