マイマミビーチで行われるナイトマーケット「マイアミマーケッタ」に行って来た

2022年6月26日

こちらニューヨークの街角の広告だそうです

MOMS SMOKE WEED(ママもマリファナを吸います)

いいね マリファナは本来体に悪いもんじゃないんだからママもパパも吸えばいいんだよ

嗜む程度にね

日本のマリファナの夜明けはいつかなぁ

おはようございます

おはようございますと挨拶して起きながら話は夕方です

今日は夕方薬局にニベアのリップクリームを買いに来ました

ゴールドコースト

ニベアのリップクリームと一口に言ってもこれだけの種類がある

どれも少しずつ香りや成分に違いがあるから迷ってしまうな

結局、白のリッピクリームを選択

ゴールドコースト

唇を守って、傷なども直してくれるタイプ

これでオーストラリアにいる間のリップクリームは事足りるだろう

リップクリームを買ったついでに買い物をしてたんだけどこんな物を見つけた

ゴールドコースト

ウサギの耳

これペット用品で犬のおやつみたい

ゴールドコースト

これがウサギの耳

中身が見えてるからリアル過ぎてちょっとグロテスク

こっちは豚の耳

ゴールドコースト

犬のガムみたいなもんなんだろうね

日本に居るときは普段ペット用品なんて見ないけど、これ日本とかでも普通に売ってるのかな?

それでは今日のオーストラリアの物価を表す高い一品の紹介

ゴールドコースト

4本入りのキュウリが8.5ドル

どうなってんの、オーストラリア

もう野菜も気軽に買えないよ

さて、今日のブログは先日の金曜日に行って来たマイアミマーケッタというマーケットに行って来た話

マイアミマーケッタとはゴールドコーストのマイアミビーチの近くで毎週金曜日と土曜日の夜に開催されるフードマーケットのこと

ずっと行ってみたかったんだけど今までは仕事の関係でなかなか行けなかった

今週はちょうど金曜が空いたので一人で見に行ってみる事にした

マイアミビーチはゴールドコーストの中心から少し南のエリア

まずはG LINKというトラムに乗って一番南の終点 Broadbeach South station(ブロードビーチサウス ステーション)という駅にやってきた

ゴールドコースト

ここでトラムを降りて、目の前のバス停でバスに乗り換え

このバス停から700番のバスに乗るだけ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

あとは降りるバス停を間違えないように地図アプリで確認しておけば問題なく着ける

金曜と土曜に開催されるフードマーケット「マイアミマーケッタ」の場所はここ

バスを降りて少し歩くとすぐにマイアミマーケッタの入り口が見えて来た

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ここがマイアミマーケッタだ

早速中に入ってみよう

ゴールドコースト

ゴールドコースト

中では生演奏などをしていてもうすでにいい雰囲気

マーケット内は観光客やゴールドコーストに住んでる人達でいっぱいだ

ゴールドコースト

とりあえずはマーケット内を奥の方まで真っ直ぐ歩いてみよう

写真で伝わるかどうか分からないけどマイアミマーケッタの雰囲気を感じてもらえたら

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

マーケット内には屋台だけでなくこんな感じでお酒を飲めるバーもある

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ここはクラブ

フードマーケットだけどこんな風に楽しめるようにもなっている

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

スイーツやクレープ、あとアイスクリームのお店などもあるよ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

色々見て回った結果、僕はタイ料理の店でグリーンカレーを買った

ゴールドコースト

これで14ドル 少し高く感じるけどまぁナイトマーケットだからこんなもんか

グリーンカレーのあとはこちら

ゴールドコースト

日本食の屋台で唐揚げ丼

たしか13〜15ドルくらい

ゴールドコースト

缶のレモネードも買って「さぁ食べよう」と思ったけど屋台の前のテーブルが空いてない

ここは人が沢山集まるからテーブル席が満席になってる事も多い

だからタイミングによっては手に食べ物を持ったまま空いてるテーブルを探し回らないといけない時もある

ゴールドコースト

ここがいくつか空いてそうだ

ここで食べるとしよう

こういう賑やかなところで食べると美味しいよね

ゴールドコースト

僕はこの日は一人で来たけど、ここはどちらかというと友達同士でワイワイ楽しむフードマーケット

夕方17時に始まって夜22時までやってるのでゴールドコーストで週末を過ごす事があれば是非行ってみて欲しい

ゴールドコースト

美味しい料理に楽しい雰囲気抜群のフードマーケットが待ってるはず!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »