ポルトガルで自炊生活始めてます

2019年6月21日

実はポルトガルで細々と自炊生活始めてました

自炊

オリーブオイルと塩とコショウだけ持ち歩いてね

僕は食材はなるべく買った分その場所で使い切るタイプです

自炊

どうせ自炊するなら野菜を取りたいなと思って野菜炒めとサラダを作ってみたり

ただこの野菜炒めあんまり美味しくなかったです・・・

自炊

あとは自炊の定番パスタですかね

自炊

玉ねぎとマッシュルームを炒め、ベーコンも炒めジェノベーゼペーストを買ってきてパスタと和えて完成です

自炊

ジェノベーゼは熱に弱いのでフライパンでペーストと会える時に長く火にかけてるとすぐに緑ではなく茶色っぽくなってしまいます

こんな風にね(笑)

自炊

あとまだ慣れてないので量が分からずに2人ぶんとか作っちゃいます

自炊

今はもう量は覚えたので2人分とか一気に作っちゃうことはないですけどね

あと自炊ではないけどこの電子レンジでチンするハンバーガー

自炊

ファロの宿でねキッチンが広いのでそこに電子レンジがあるのもちゃんと確認して買ってきたんですよこれ

でもねこれ買ってきてキッチンに行ったら電子レンジ消えてました

僕がこれを買ってきたタイミングとほぼ同時に電子レンジが故障したらしいです

で、これどうやって食べたかと言うと夕方だったんで屋上に持って行って西日で温めました(笑)

西日でもなかなか温まらなかったので最後の方はこのハンバーガーを自分の胸元に寄せて、動物が卵温めるみたいに抱きしめて温めてました

屋上でタバコ吸ってる他の欧米人にあいつ何やってんだみたいな目で見られましたがもうそういうのも慣れましたね

 

時にはパンにピクルスとサラミとイワシの缶詰だけの日もあります

自炊

でも自炊で節約する時ってこんなので十分ですよね

前に別の記事でも書いたけどヨーロッパで一人の時はこうやっていくらでも節約することができます

その時の記事はこちら

今日は僕が世界一周の旅の途中でいろんな旅人と出会う中で、極端な貧乏旅行をしている人たちとは距離を置いてなるべく一緒に旅をしないようにしている...

人と一緒にいる時はその人に合わせて外食で存分に楽しむ

一人になったら他の人を自分の節約に巻き込まないように節約をする

節約するならこうやって節約してなんぼでしょ

またある時はトマトだけ買ってきて水で洗って塩だけかけてかぶり付くという食べ方をしてました

自炊

これなら調理もしないで済むし、洗い物もない
洗うとしたら食べ終わった時に手を洗うぐらい

僕はこのトマトの食べ方を「ぼくの夏休みスタイル」 と名付けてました

トマトに塩をかけてかぶりつくだけとかもはや自炊でも何でもねぇと一人突っ込みしながらこんな感じで自炊を始めてます 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »