30人で送別会。ケアンズに旅立つ友達へ

2022年11月6日

おはようございます

いや、もう仕事終わって夕方からの話なんだけどね

今日はこの建物の前からスタートです

ゴールドコースト

ここはサウスポートの一番中心にある僕の友達が住んでるマンション

正確に言うと職場の同僚です

僕と2週間違いで職場に入ってきて、今までずっと一緒に働いてきたワーキングホリデーの男の子

ここではT君と呼んでおきます

そのT君がセカンドビザを取る為に明日ケアンズに旅立つ

セカンドビザと言えば、ワーキングホリデーの人達はみんなファームに行くけど、実は今ケアンズは深刻な人手不足

その為、今ケアンズではレストラン勤務でもセカンドビザが取得できるのだ

※これは2023年の4月までの特例処置です その後は通常に戻ります

友達はケアンズでレストラン勤務でのセカンドビザ取得に向けて明日出発するのだ

今日はそのT君の送別会だ

ここはサウスポートに住んでる人達がセントラルタワーと呼んでる高層マンション

ゴールドコースト

そのマンションの3階にプールやバーベキュースペース、ジムにサウナなど色んな施設が入ってる

そこで総勢30人以上が集まっての送別会

ゴールドコースト

日本人、韓国人、イタリア人、メキシコ人、タイ人、オージー 他にもいたかも

とにかく色んな人種とごちゃ混ぜパーティーだ

ゴールドコースト

夕方までは寒くないので、プールに飛び込む奴もいたり

何回も近くのリキュールショップに酒を買いに行くから、ショップの店員に「お前ら、そんな量の酒を何度も買って何してるんだ?」って変に疑われてそれ以上酒を売ってもらえなくなったり

人数が人数だから色々大変

でもこういうの久々で楽しいんだよね

ゴールドコースト

送別会に一緒に参加した職場の同僚ヒカル君もチャラさ全開でノリノリ

酒飲んで、バーベキューして騒いでの繰り返しだ

ゴールドコースト

その時のショート動画はこちら

https://www.youtube.com/shorts/0lz2pxf6mLo

ゴールドコースト

僕とヒカル君は一度近くのスーパーに買い出しに行ってホットドックを作る事にした

ゴールドコースト

ただパンを切るだけの作業をまるでシェフかのようにキメてくるチャラ男のヒカル君

ゴールドコースト

それなりに絵になってるけどね(笑)

色んな人とお喋りして時間はどんどん過ぎて行く

ゴールドコースト

ゴールドコースト

こんな物まで飛び出して、一部の人達はみんなブリブ・・

あ、いや何でもありません笑

ゴールドコースト

主役のT君も酒でベロベロでダウン

夜の22時過ぎに一次会が終わった

ゴールドコースト

ここから場所を移して2次会が始まるんだけど、この周辺の酒を提供してる店はこの時間帯は入場にパスポートでの年齢確認が必要

僕はパスポートは家に置いてきてたので、ここでヒカル君と一緒に退散した

T君、今日までずっとありがとね

今まで一緒に働けて楽しかったよ

無事にケアンズに着けるように祈ってる

向こうに着いてもたまには連絡くれよな

んじゃ、頑張って来い

また何処かで会おうな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »