メキシコでカードをゲット出来たぁぁぁ!

2021年4月5日

おはようございます

今日起きたら宿のオーナーのマリアおばさんに呼ばれた

「〇〇〜〜!(←僕の本名)こないだ話してた荷物届いたよー」

渡されたのがこれ

メキシコシティ

日本から届いたDHL

そうです

カードが手元に届いたという事

今年の2月に突然夜に口座から9万円以上の引き落としがあり、調べて見たらどう考えても使ってないお金が引き落としされていた

そこからカード会社と何度もスカイプで話して不正利用が確実という事でVisaカードを止めた

その時の記事はこちら

2021年3月2日 ちょっとマジでピンチです 旅が終わるかもしれません 2月下旬にクレジットカードの不正利...

それからは手元に海外では使えない JCBカード一枚だったので日本の友達からウエスタンユニオンを通して海外送金してもらったりして何とか凌いでた

このままって訳に行かないので新しいカードを作らなければいけない

職なしで海外旅行してる身でも一番早く発行してもらえるカードは何か考えた時、楽天のデビットカードがそれだった

デビットカードはクレジットカードと違って口座に入ってるお金の分しか使えないので審査という審査もなくすぐに発行手続きに入ってくれる

事実ネットで申し込んだ2日後くらいには「カードを発行したので早ければ1週間後には届きます」という内容のメールが来ていた

なので実家に電話してカードが届いたら京都の旅仲間に電話して実家にカードを取りに行ってもらう手筈にしておいたのだ

旅仲間が実家にカードを取りに行ってくれてDHLからメキシコにそれを送ってくれたのだ

メキシコシティ

日本からきっちり1週間でメキシコに到着した

本当にありがたい

早速中を開けてみた

メキシコシティ

封筒に包んで送ってくれてます

どれどれ中身を確認しよう

メキシコシティ

え・・?

トレカ??

トレカとか詳しくないから分からないけど多分遊戯王とかのトレーディングカードだと思う

トレカは入ってるけど肝心のデビットカードが見当たらない・・

と、思ってたらトレカの入ってるカードケースの中に隠れるようにデビットカードを入れてくれていた

たしかに国内でも国際郵便でも基本的に現金をそのままとか、クレジットカード系を送ったりするのは原則ダメだったはず

DHLの規則がどうかは分からないけど発送時に中身の確認をされるので念のためにトレカに紛れさせて送ってくれたみたいだ

ナイスプレー、いやファインプレーです

マジでありがと 京都帰ったら焼肉行こうな!(笑)

メキシコシティ

これでどこでもATMで現金を引き出せるし、旅中にそうそう困ることはないだろう

あとはカード会社の調査の結果でちゃんと不正利用された現金が戻ってくるかどうかだけ

とにかくこれにて一旦カード問題解決!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »