最近別れが多い

2022年11月8日

おはようございます

ゴールドコースト

今日は仕事中にどうしてもコーヒーが飲みたくなって、昼休憩にカフェに来ました

ゴールドコースト

真昼間から仕事中にカフェってちょっとした贅沢

ゴールドコースト

サンドイッチとフラットホワイトで約20ドル

ちょっと高いランチになったけど、仕事中にカフェで昼飯食べるなんてほぼないからたまにはいいか

仕事といえば最近なぜか腰痛が酷い

ゴールドコースト

職場のボスに筋肉の痛みに一番効くと言われてボルタレンを買った

腰痛にも効くのか分からないけどね

でもマジでこの1週間くらい腰の痛みが酷くて、もうベッドから起き上がる時痛いからただ起き上がるのに1分くらいかかってた

早く直さないと仕事がままならない

休みたいところだけど、仕事のシフトはパンパンに入ってる

何とか踏ん張らないとな

この日は夜、友達のヒカル君に呼び出されてブロードビーチへ

ゴールドコースト

実はヒカル君も今月でオーストラリアを出てタイに行く

一緒にいれるのもあと少しなんで飯でも食べようって事になった

この日はベトナム料理を食べに来た

ゴールドコースト

ヒカル君の注文したフォーが美味そうだ

僕が注文したのはこれ

ゴールドコースト

ベトナムのサンドイッチ、Bánh Mì(バインミー)

レストランに来たのにこれはちょっと選択ミスったかな・・?

まぁでもBánh Mì(バインミー)はベトナムに旅行行ったことのある人なら絶対食べたことがある一品

久々だから食べてみたかった

ゴールドコースト

ヒカル君はカナダのベトナム料理店で食べて以来、4年ぶりのフォーらしい

ゴールドコースト

4年ぶりのベトナム料理にご満悦

ベトナム料理を食べおわって「まだまだ食べれるよねー」って言いながら街歩きしてたらケバブ屋を発見

ちょっと食べて行くかって事になったので、オーストラリアのケバブ屋では定番のHSP(ハラルスナックパック)という超B級グルメを食べる事に

ひとつ注文して2人でシェアすることにした

出て来たHSP(ハラルスナックパック)がこちら

ゴールドコースト

HSP(ハラルスナックパック)のデカさに引いてるヒカル君(笑)

HSP(ハラルスナックパック)とはケバブの肉の下にフライドポテトが敷き詰めてあって、ソースがたっぷりかけられてる

胃もたれ間違いなしの一品です

一度食べたらもう当分の間 B級グルメはいらないと思うこと間違い無しでしょう

2人で苦しくなりながらケバブを食べきった

この間送別会をしたばかりのT君に続き、ヒカル君もいなくなる

最近、僕の周りで日本に帰国する人も増えた

職場の韓国人もあと1ヶ月ほどでブリスベンに引っ越す

なんだかここ最近別れが多いなぁ

ゴールドコースト

でも、そう言う僕もオーストラリアに居るのはあと少し

もう旅の終わりが近づいてる

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »