ポルトガル南部の街ファロに到着

2019年6月20日

スペインを一度離れてお隣の国に行きます

セビリアからファロ

行き先はポルトガルの南部にあるファロという街

ポルトガルの中でも地元の人達が海に行くプチリゾート地のようになってる街だ

セビリアからファロ

これがファロ行きのバス

これに乗って一路ポルトガルへ向かいます

スペインのセビリアからポルトガルのファロまでは近いもんでシェンゲン圏内の為、入国審査などもなくそのままバスであっという間にファロの街に到着

ファロ

ファロ

ポルトガル落書き多いな・・・

でもファロの街は全然治安の悪さなどは感じない

ファロ

ファロの街の中で比較的大きめのカルモ教会まで歩いて来たところで今日泊まる宿が見えて来た

ファロ

今回僕が泊まったのはここ Hostelliciousという宿

Hostelliciousの場所はここ

Hostellicious

  • ロケーション:★★★★☆
  • スタッフ  :★★★★☆
  • 価格    :★★★★☆
  • 清潔感   :★★★★☆
  • WIFI    :★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

総合的に見て結構評価の高い宿となりました

スタッフは親切で優秀 キッチンもかなり広くて使いやすい

ロケーションも悪く無いし、wifiも十分使えるレベル

シャワーとトイレの数も十分なんだけどシャワー室の天井に小さな虫が沢山いたのが気になったくらい

ネットでもここは評判のいい宿です

ファロ

ファロ

とりあえずまずはファロの街を歩いてみよう

ヨーロッパに戻ってきてからよく街で見かけるこのキックボードのような乗り物

ファロ

スマホにアプリを入れて支払い用のクレジットカードを登録すると使えるようになる

マラガやセビージャでも見てたけど一度乗ってみたいんだよね

ファロ

スペインで通って来た街に比べるとファロはすごく小さな街だ

でもどこかスペインに比べると街の雰囲気が大人しくて心地よさを感じる

街の中心地から旧市街の方へ向かって歩いてみた

ファロ

ファロ

なんでもこのファロの街の旧市街は少しイスラムチックな街並みになってるらしい

ファロ

ファロ

ファロは約500年もの間イスラム教徒に支配されていた歴史がある

今では教会などが立ってるけど以前は多くのイスラム系の人が住んであろう街並みは健在だ

ファロ

ファロ

因みに僕が旅して来たモロッコのタンジェやスペインのマラガとは姉妹都市らしいです

ファロ

ファロ

旧市街のすぐそばの海沿いには今も走っているのかどうかは分からないが、線路がどこまでも続いていた

海と線路 これは世界のどこでも絵になる構図だね

ファロ

お馴染みの I love Faro(ファロ)のサインもあります

ファロ

お腹が減ったので町の中心に戻って何か食べることに

一番左の焼きイワシを頼んでみることにしました

ファロ

ファロ

お店の店員のおばさんが「結構味が濃いのでパンなどと一緒に食べるのがおすすめよ」と言ってきた

パンは別にいいかなと思ったのでお断りして焼きイワシだけ頼んだんだけど、食べ始めると確かに味がすごく濃い

結局すぐにパンを追加注文した

ファロ

ファロ

ファロはポルトガルの中ではちょっとしたリゾート地だ

だけど僕は泳ぐつもりはなかったのでこの町ではゆっくりすることにした

明日もう1日この街を堪能したら北上し首都のリスボンを目指そう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »