ロールプレイングゲームの中の世界にようこそ

2019年6月19日

お早うございます

セビリア

朝から街歩きしてたらいきなりこれもんです

ここはセビリア アンダルシア州最大の街

セビリア

雲なのかキノコなのか

どこかのデザイナーが創ったであろうよくわからないクソでかいモニュメントが広場の屋根代わりになっている

セビリア

セビリア

いきなりこんなもんが街中に現れる時点でこの街の規模と裕福さを証明されてる気がするよな

別に生活に必要のないこの大掛かりな景観として目をひくためだけのモニュメント

あぁ どこからどこまでもヨーロッパだなぁ

セビリア

さ、訳のわからん物を見てる場合じゃない

まだ朝飯も昼飯も食べてなかったので腹ごしらえをしに行かなければ

The Good Burger

やって来たのはスペインに来てからちょくちょく見かけていたTHE GOOD BURGER

スペイン独自のハンバーガーチェーン店

日本でいうモスバーガーのような位置付けの店

The Good Burger

味は・・・まぁ普通かな

もうちょっと期待してただけに「こんなもんか」感が拭えなかった

やっぱ日本のモスバーガーのクオリティって凄いんだな

世界を旅して来て色んな場所で色んな美味しいものを食べて来たけどハンバーグに関しては飛び抜けて美味しいと思える物に出会った事がないんだよね

今でもモスバーガーが僕の中で世界一美味いハンバーガーチェーンです

セビリア

セビリア

食事を終えた後は街歩きしながらスペイン広場を目指す

スペイン広場と名の付く広場はスペイン国内にいくつか存在するが、ここセビリアのスペイン広場は結構凄いらしい

セビリア

セビリア

なんでもセビリアのスペイン広場はスターウォーズの映画でロケ地として使われた事もあるようだ

スターウォーズ見た事ないのでわからないんですけどね(笑)

よくスターウォーズ一度も見た事無いって言うとビックリされる事が多いんだけど、ああいう宇宙戦争ものやロボットが出てきて戦うような映画やアニメってなんか子供じみてて興味湧かないんだよね昔から

セビリア大聖堂

スペイン広場に行く途中にあったので今日も来ましたセビリア大聖堂

セビリア大聖堂

いや、これ何度見ても凄いよな

なんていうかもうスペインに来てから街全体から「ロールプレイングゲームの中の世界にようこそ!」って言われてる気がするわ

セビリア大聖堂

セビリア大聖堂

どこを見ても様になる景色の連続だなスペインは

そしてやって来ましたスペイン広場

セビリア

セビリア

周囲を水路に囲まれためちゃくちゃ立派な建物が正面に鎮座してる

スペイン広場

ここがスターウォーズの映画で使われた場所か

見てないけど(笑)

スペイン広場

パノラマで撮るとこんな感じ

スペイン広場

スペイン広場

スペイン広場

多くの人が水路の内側の通路を歩き、そこに設置されてる地図のついた椅子に座って休憩している

スペイン広場

スペイン広場

確かに無駄にカッコいい建物だ

僕も空いてた地図付きの椅子に座ってしばし休憩

スペイン広場

スペイン広場

なんだよこのカッコいい紋章 ほんとロープレだな

スペイン広場

スペイン広場

豪華なスペイン広場にお腹いっぱいになったのとは裏腹に本当の腹空いてきたので街の中心のレストランが立ち並ぶ通りに向かった

セビリア

この店で食べました

まずはイカのフライから

セビリア

セビリア

続いてパエリア

オリーブとパンは無料で付いて来ます

セビリア

このパエリアはヤバイくらい美味かった

この時に僕の横で欧米人の女性が3人くらいで座って食事をしてた

この3人、僕がこの店に来た時すでに結構注文してガツガツ食べてたんだけどある2皿にはほとんど手をつけてなくて残してた

どうもお口に合わないらしい

ここでちょっと面白かったのがこの3人店員を呼んで「この料理ハッキリ言って美味しく無いわ。美味しく無いから食べれなかった。だからこの料理の代金は払いたくない」とズバリ言っていた

店員もそれに応じてその料金は取らずに食べきった料理の会計だけをしていた

この辺のハッキリものを言うところは日本人と違ってさすが欧米人だなと思った

僕は旅中に現地人などに対して何も考えずにいい顔ばかりする日本人よりハッキリ物事を言える日本人の方が好きだ

おかしいと思った事に関してはこれくらいハッキリ言えるようになりたいもんだね日本人も

セビリア

右側に写ってる女性達がハッキリ物事を言える、いや言った欧米人女性

怒り狂うような言い方じゃなくてスマートにかつ単刀直入に言う姿勢は見習いたいもんだ

僕が食べたパエリアはかなり美味かったので何の料理がそんなに不味かったのかな?とは気になったけど

セビリア

ミネラルウォーターとイカのフライとパエリアでお会計は17.35ユーロ

チップ含めて20ユーロのお支払い まぁヨーロッパでシーフード食べればこんなもんだよね

セビリア

更に宿に帰る途中で良さげなカフェを見つけたので入って休憩

セビリア

なかなか洒落てていいカフェ

アフリカから戻って来てひさびさに早いwifiが常にあるこの喜び

セビリア

ヨーロッパでは都市から都市へと小まめな移動を繰り返して行くのでブログを毎日更新することは難しい時もあるが、今までに比べたら写真のアップのスピードも違うし格段に効率が上がるはずだ

なんとかブログの進行とリアルタイムの乖離を埋めていきたいところ

セビリア

さぁ いよいよ明日からヨーロッパに戻って2カ国目の国に移動だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »