マドリードって東京ですか?

2019年7月2日

昨日の夜フリックスバスの夜行に乗ってポルトからスペインの首都マドリードに移動してきた

ポルトからマドリード

ポルトからマドリード

寝て起きたらもうマドリードです

ただ思ったより街の南の方で降ろされたので地下鉄に乗ってマドリードの中心に向かう

ポルトからマドリード

地下鉄を使うにはマドリードの専用の IC カードのようなものを購入しないといけない

地下鉄の運賃とカード代合わせて4.2 ユーロなり

マドリード

地下鉄降りたら街の中心の広場に出た

マドリードの中心は宿が高いので今回僕は Airbnb を使いました

この日のマドリードは気温37度

エアコンのないファンのみの僕の部屋は夜になっても暑かった

マドリード

マドリードはスペインの首都だけあって大都会

広場や歩行者天国のショッピングストリートが広がってるという事は当然バスカーたちもたくさんいる

マドリード

歩行者天国を北上していくと一際大きな交差点に出た

マドリード

109ですか!?

なんだこの目の前の交差点と見覚えのある細長いビル

マドリード

マドリード

そしてその後方に広がる綺麗な通りと趣のあるビルの数々

この通りを見てるとなんだか銀座にいるような錯覚に陥る

マドリード

マドリード

東京かよと突っ込みたくなる街 これがマドリードの最初の印象だ

それにしても暑いな・・ちょっと今日は異常な暑さな気がする

体感ではもう40度越えてるわ

マドリード

そりゃもうアイス食うしかないよね

今日街歩きするにはペットボトルの水を持ってないと倒れそうだわ

マドリード

マドリードのショッピングストリートに展示されてる靴も個性的なデザインのものが非常に多い

マドリード

知ってる人は知ってると思うけど昔アルフレッドバニスターっていう靴のブランドがあったんだけどそれにちょっと似てるよね

マドリード

マドリード

宿の周辺を軽く回って最初に地下鉄を降りた広場に戻ってきた

ここはマドリードの街の中心で一番大きな有名な広場らしい

東京で例えるなら渋谷の交差点みたいな場所

マドリード

マドリード

そしてまるでハチ公のように犬が熊か分からないような動物の銅像まである

マドリード

なんだか本当に東京に似てるなあこの街

マドリード

マドリード

マドリード

次にやってきたのは何とか広場

もうねこんな広場たくさんあるので正直名前覚えてられないです

マドリード

マドリード

広場周辺には観光客がいつでも食事できるようにお高いレストランなどが並んでる

ただもうこの豪華で変に広い広場もそろそろ見飽きてきたのが正直なところ

マドリード

マドリード

イカリングのバーガー? なんか斬新ですね

さっきの広場の近くにマーケットがあったのでちょっと覗いてみる事にした

マドリード

ヨーロッパとはいえマーケットならある程度安く食べ物は買えるだろう

マラガでマーケットのレストランで食事した時も比較的安かったからね

マドリード

マドリード

マドリード

マドリード

ただ中に入ってみて値段を見て感じたのはマドリードのマーケットはマラガのマーケットの1.5倍ぐらい高いってこと

品揃えはすごく豊富だけども値段を見る限りここでシーフードなど食べるとそれなりの値段行くのは間違いない

やっぱりマラガのマーケットは安かったんだな

マドリード

マドリード

せっかくなんで何か食べたかったので適当に1品ずつ指を指して注文してみた

マドリード

この3つで4.5ユーロ まぁこの小さな食事3つならこんなもんか

味も美味い 軽くだけ食べたい時はいいかもですね

マドリード

マドリード

このマーケットは結構大きくて本当にいろんなものが揃えてあった

でもやはり高いからか訪れているのはほとんどが外国人観光客だ

マドリード

マドリード

このオリーブの串、安くてめちゃ美味しそう

マドリード

マドリード

味が違うのを2つ買ってみた

マーケットで売ってるオリーブの料理っていうのはハズレがないからね

マドリード

マドリード

マーケットでは少ししか食べなかったのでまだ何か物足りないなぁと思いながら歩いているとラーメン屋を見つけた

マドリード

女忍者の絵が書いてあるKURAYAという店 どうも日本人が経営してるっぽい

マドリード

どうしようかなーと思ってるとこの店の目と鼻の先にもう一軒同じようなラーメン屋を見つけた

マドリード

さっきの店は「KURAYA」だけどこの店は「かぐら」と言うらしい

どうも系列店みたいですね

マドリード

看板を見る限りラーメンと餃子と飲み物セットで9.8ユーロのようだ

マドリード

正直どっちがうまいとかわからないのでどっちでもよかったので目の前の「かぐら」に入ることにした

マドリード

おおぉ・・マジか この幟モロ日本じゃないか

俺はお酒飲めないけどこんな暑い日に昼間からビールとか美味しいんでしょうね

マドリード

こちらがメニュー

ラーメン屋だけど寿司もあるみたい

マドリード

マドリード

飲み物のページにラムネがあるのかいいね

なんか一瞬だけど日本の夏を味わえそうです

まず最初に出てきたのは餃子

マドリード

続いてこってりラーメン

マドリード

マドリード

濃いけど美味い そもそもラーメン自体がめちゃくちゃ久しぶりじゃないかな

アフリカにいる間も麺類は食べてたけど、ラーメンは今年の正月にフランスのパリの日本食のお店が固まっている通りで食べたのが最後のはずだ

マドリード

そして食後には抹茶アイス

餃子にラーメンに抹茶アイスとなかなか満足できた

間違いないやっぱりマドリードは東京だ

マドリード

マドリード

その後も行く当てもなくマドリードの街をほっつき歩く

マドリード

すぐに敵発見(笑)

マドリード

レアルマドリードのオフィシャルショップです

マドリードに来たらこの店があるのはもう覚悟してたけどバルセロナファンの僕としては世界で一番嫌いなクラブチームなので見たくもないところです

マドリード

マドリード

その後は大きなショッピングモールを見に行ったりもした

マドリード

マドリード

ただ何と言うか本当にただ大きな街で東京にも似てるし人も多いので僕にはなんだか魅力がなくて窮屈な疲れる街に見えた

マドリード

マドリード

マドリード

マドリード

「これじゃあ東京と一緒だなあ」 と思ってる時にふと旅行会社の前に一つの看板が出ていた

一番大きく書いてあったのはトレドの文字

マドリード

そう このトレドという街、スペインに滞在中多くのスペイン人から勧められた街の名前だ

そういえば「スペインで一箇所だけどこかに行くならトレドに行け」という言葉を聞いたことがある

どのスペイン人も勧めてくるスペイン自慢の街

もう少しマドリードを見て退屈に感じるなら予定を変更して早めにマドリードを出てトレドに向かってもいいかもね

マドリード

とりあえずまだマドリードには着いたばかり

明日もう1日マドリードを観光してその先どうするかを決めよう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »