フラメンコと闘牛の情熱の街セビージャ

2019年6月18日

昨日泊まったロンダのヌエボ橋の見える例の宿から死にそうな思いをしてバックパックを担ぎ坂道を登って町のバスターミナルまで戻ってきた

今日僕はロンダからセビリアに向かう

ロンダからセビリア

これが今日乗るセビリア行きのバス

ロンダからセビリア

ロンダからセビリア

スペインを代表するバス会社アバンザのバスに乗って、アンダルシア地方独特の見渡す限りのひまわり畑を見ながら西へ西へと進みたどり着いたセビリアの街

セビリア

セビリア

街にトラムが走り豪華な建物が一気に増えた気がする

セビリア

セビリア

セビリアはアンダルシア州の州都でスペインの中でも人口第4位の大都市だ

ちなみにセビリアとも呼ぶし「セビージャ」や「セビーリャ」と呼ばれることもある

セビリア

セビリア

まだセビリアの宿を取ってなかったのでどこかでwifiを探してブッキングドットコムで今日と明日の宿を抑えたい

最初マクドナルドに行ったけどwifiの調子が悪くて使い物にならなかったのでスターバックスに行くことに

セビリア

途中見つけた面白い Tシャツ

SIESTA(シエスタ)というのはスペインやイタリアにある昼寝の時間のこと

セビリア

その下にスパニッシュヨガと書いてあるのが面白い

 シエスタがスペイン風のヨガとは知らなかったわ(笑)

セビリア

スターバックスに向かってる最中に広場でフラメンコを披露してる女性がいた

ラッキーだ これはちょっと見てみたい


なんだかフラメンコを踊ってる女性っていつも美人に見えてしまうんだよな

気のせいですかね?

とりあえずスターバックスで今日の宿を見つけて2泊分予約した

セビリア

宿に向かう途中川沿いにあるオロタワー(黄金の塔)という塔を見ながら橋を渡って川の西側にある宿に向かって歩き出す

セビリア

今回僕が泊まった宿はここ

Albergue Triana de Sevillaという宿

セビリア

宿に荷物置いてたらまず僕が向かったのはスペインならではの場所

セビリア

セビリア

闘牛場です

そのまんまなんだけどセビリア闘牛場という場所

セビリア

有料ですが中を見学することができます

まずはここに並んでチケットの購入

セビリア

セビリア

セビリア

人が多いので時間ごとに分けられて中を見学することになる

僕が買ったチケットは17時10分から中の見学が始まる

セビリア

これが闘牛場見学のチケット

お値段は8ユーロ(約980円)

セビリア

17時10分まではこんな感じでみんな会場内で待たされる

そして17時10分になったら 案内係について中に入場

セビリア

セビリア

最初はポスターや絵画を見ながら闘牛の歴史を知りながら進んでいく

セビリア

これは闘技場に出る通路の1本

セビリア

ご存知の通りスペインは闘牛で有名だ

しかし昨今動物愛護団体からの反対などがありだんだんと闘牛を披露する事が少なくなってきてるとらしい

ただスペインの場合、闘牛というのは動物虐待とかじゃなくて昔から続いている文化な訳だしこういうものに関しては動物愛護団体の人達も少し多めに見ることが必要じゃないかな

動物愛護ってだけでその国に昔から伝わってる文化を消し去ってしまうのは僕は良くないと思います

セビリア

闘牛士の服など色んなものが展示されている展示室を抜けて先に進むと大きな円形の闘技場の中に出た 

セビリア

これがスペインの闘牛場の中か

セビリア

セビリア

セビリア

闘牛士は一度この中に出たら牛と対決してやるかやられるか そういう場所

セビリア

セビリア

また闘牛士たちはもし危ないと思ったらこの狭い隙間から奥に入って身を守る

牛が暴れて追撃をしようとしたのか闘牛士たちを守る木の板は牛の角の跡でズタズタだ

セビリア

本当に命がけの場所なんだなというのがよく分かる

何人も犠牲者も出ただろうな

セビリア

闘牛場の見学を終えて次に向かったのはセビリア大聖堂

結構な大きさの為、街のところどころからチラチラ見えてはいた建造物

セビリア

セビリア

世界で3番目に大きいとされている大聖堂であのコロンブスの墓もここにあるという

セビリア

とんでもないでかさでとんでもなくカッコいい大聖堂だった

セビリアは思った以上に大きな街だな 規模が違うよ

セビリア

日が長いこともあってこの日は夜まで街歩きをした

明日はスターウォーズの撮影現場になったと言われてる場所に行ってきます

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »