メロンソーダを見ると日本の昔の夏休みを思い出す

2022年8月30日

おはようございます

ゴールドコースト

8月ももう終わりかぁ

日本の夏ももうすぐ終わりですね

日本で夏が終わるという事は、南半球で季節が逆のオーストラリアでは冬が終わるという事

オーストラリアは来月あたりから徐々に暑くなっていきそうだ

・・・と言うかもうすでに昼間結構暑くなってきてる

今でこの暑さなら12月や1月どうなってしまうんだろうか

今から思いやられるわ

ゴールドコースト

最近、朝食や仕事から帰ってきた時によくこれ食べてます

Oats(オーツ)

Oats(オーツ)とは、イネ科カラスムギ属の穀物の一種

「オーツ麦」ってやつですね

長期でバックパッカー旅をして来た人ならゲストハウスなどで欧米人が朝食にオートミールを食べているのを見た人も多いだろう

ゴールドコースト

日本ではどうなのかな?

あまり日本人ってオートミール食べないよね

僕はこれにミックスベリーなど冷凍のフルーツを何種類か乗せて、豆乳をかけて電子レンジで2分間温めてます

それに軽くハチミツをかけたら手軽な朝食の出来上がりだ

仕事がハードなので、仕事から帰って来て疲れてるけど何かお腹に入れたいという時もこれを作って食べてますね

手抜きの食事だけど、朝時間が無い時や疲れてて何も作る気力がない時には便利です

ゴールドコースト

さて、今日は学校の友達の家に遊びに来ました

友達の家は海辺にあるので家のベランダから常にゴールドコーストの海が見える

ゴールドコースト

部屋からいつでも波が見れるっていいよね

ゴールドコースト

俺も次はこんな家に引っ越したい

さ、友達の家でゆっくりした後に友達の彼女と3人でちょっと遅めの昼飯を食べに来ました

以前、二郎系ラーメンで紹介した JFXというお店

ゴールドコースト

今日はソースカツ丼とメロンクリームソーダ

このメロンクリームソーダを見ると昔の日本の夏休みを思い出すのって俺だけですかね?

ゴールドコースト

日本の夏、少しばかり恋しいな

来年は日本の夏を満喫したいわ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ソースカツ丼がまた美味そうなんだ

友達カップルはビールで乾杯

僕はお酒が飲めないからこれを頼んだ

ゴールドコースト

最高の夏休み感が出た食事

めちゃくちゃ美味かったわ

そしてまた友達の家に戻って夜まで色々話してからやって来たのがこちら

ゴールドコースト

えっと、なんか和食と韓国バーベキューが融合したような食べ放題のお店

日本の鍋料理と韓国焼肉が食べ放題

ここぞとばかりに野菜を大量に取って食べる

オーストラリアの食事は日本人にとってはあまり良いものではないからね

ゴールドコースト

あ〜なんだか日本人とこうして鍋や焼肉のコンロを囲んで食事するのも久々だなぁ

因みにここデザートも割と充実してます

ゴールドコースト

最後の方は苦しいくらい満腹になったよ

こうやって日本人の友達とたまに食事に行くのがすごく楽しい

オーストラリア生活も悪くないもんだな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »