もうすぐ中国の旧正月がやって来る

2023年1月15日

ええぇぇ!?

今更ですか?

滋賀県民の皆さん、こんなもんガン無視しましょう

こんな事頭おかしい奴が推し進めてる事です

そんな連中の言う事を素直に聞いて死に急ぐ必要も滋賀県の方々が死ぬ必要もありません

もう世界ではワクチンは終焉に向かってるのだから

というか誰も信用してなくて打つ人自体がいないのだから

このフロリダの対応が普通なんです これが正常です

あんなもんに付き合ってたら命がいくつあろうと足りません

実際、ワクチン接種率の高かったオーストラリアではこんな悲痛な死亡例が今現在も多々起こってます

自分がこうならない為にも、自分の周りの人がこうならない為にももうワクチンなんて名の付くものは絶対に接種するべきではありません

おはようございます

ゴールドコースト

今日ね、ちょっと買い物に行って来たんですよ

その時、ショッピングモールの中でこんなの見つけました

ゴールドコースト

そっか

もうすぐ中国の旧正月か

オーストラリアにはオージーの次に中国人が多いから、この国では旧正月に合わせたセールなども多く実施されるらしい

ここで写真を撮ってると何やら太鼓の音がしてきて、ショッピングモール内にこんなのが現れました

ゴールドコースト

ゴールドコースト

なんだろ? 獅子舞っぽいやつ

これが太鼓に合わせて踊りというか、演舞みたいなのをしながらショッピングモール内を歩き回る

まだ先だけど今月の22日の日曜日には何やらイベントも行われるみたいだ

僕はそのままアイスクリームを買いに行き、そのついでに隣にあった家具屋を見学

今度またオーストラリアに来て、こっちに住んだりしたら自分の部屋と自分の家具が欲しいからね

ゴールドコースト

こっちの家具屋はどこもラグジュアリーな内装のところが多い

ゴールドコースト

当然値段もそれなり

高いものは当たり前のように何十万もする

めちゃ安い一人がけソファーで6〜7万円くらい

家の中で使うキャンドルもこの通り

ゴールドコースト

番号によって香りが違って、わざわざガラズの容器に入れられてる

ゴールドコースト

僕も次はこんな家具に囲まれて生活してみたいなぁ

急には揃えられないだろうけど

ゴールドコースト

家具屋を見終わったらそのまま公園に散歩に行く

ゴールドコースト

カップルが木陰で休んでたり、若者がラクビーをしてたり

老夫婦が犬を散歩させてたり

ゴールドコースト

夜はサーファーズパラダイスのビルの夜景が川を挟んだ対面に見えて最高のチルスポットになる

僕の大好きな公園だ

ゴールドコースト

僕は来月ゴールドコーストを出る

それはもう決めてある

あと少し

あと少しのここでの生活を十二分に堪能しよう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »