とある日の夜

2021年8月20日

おはようございます

挨拶はおはようございますだけど、ブログの内容は夜の話になります

先日メキシコ人の女友達とベジタリアン料理を食べに行きました

メキシコシティ

夜、友達の仕事が終わるのを待ってローマ地区で待ち合わせ

僕らがこの日やって来たのは「Pan Comido」というベジタリアン料理専門店

メキシコシティ

小さなお店だけどここは料理の味の評判がすごく良い

ローマ地区にはベジタリアン料理のレストランが沢山ある

その中でも特に料理のクオリティでクチコミ内容が良かったのがこのPan Comidoだ

まずは注文した生姜入りのメロンジュースが登場

メキシコシティ

ビンに入った状態で出てきてオシャレ

ただのメロンジュースかと思ってたけど、入れてある生姜が絶妙でかなり美味しい

これは料理にも期待が持てるな

次に出てきたのはサラダの「ブッダ ボウル」

メキシコシティ

添えてあるチーズはベジタリアン用のチーズ

なんとなくチーズと豆腐の間のような食感

健康志向だからかドレッシングは量少なめ

メキシコシティ

見栄えも良くて量も丁度いいくらい

続いて友達の注文した肉を使わないMOLEソースのエンチラーダ

メキシコシティ

中身は肉の代わりに野菜がふんだんに使われている

メキシコシティ

特にこの料理は中にハマイカの花も入っていてこの店の人気メニューだ

僕は肉を使わないバーガー

メキシコシティ

確かダヴィンチって名前のバーガーだったと思う

メキシコシティ

中は野菜たっぷり 肉の代わりにマシュルームが使われている

たまには肉無しでこういうベジタリアン料理もいいよね

メキシコシティ

食後は少し街を歩いて近くのカフェへ移動

やって来たのはここ

メキシコシティ Boicot Café

今までも何度か利用したことのあるBoicot Café

何度か来てお茶してた時にこのカフェにコーヒーのテイスティングが出来るメニューがある事を知って、次に来た時はそれを飲んでみようと前に話していたのだ

これはメニューの一部

メキシコシティ Boicot Café

因みにコーヒーテイスティング出来るメニューは上のメニューの写真の黄色い部分の一番下

「DEGUSTACION」というやつ

DEGUSTACIONというのはそのままだが試飲とかテイスティングという意味

この店ではコールドブリュー中心の4種類のコーヒーをテイスティング出来る

メキシコシティ Boicot Café

これがその「DEGUSTACION」だ

コールドブリューのコーヒーが4種類

メキシコシティ Boicot Café

少しずつ見ていこう

メキシコシティ Boicot Café

まず一番左のが普通のコールドブリュー

左から2番目はそれにミルクを入れたコールドブリューのラテ

メキシコシティ Boicot Café

3番目の「RUFUS THOMAS」というのはこっちのミュージシャンの名前だったと思う

少しお酒の味がする 多分カルアか何かが入っている

もしかしたらRUFUS THOMASというミュージシャンが好きな飲み方なのかもね

で、一番最後の4番目の「CANALLA」はコールドブリューをビールで割ったもの

CANALLAという言葉は「悪党」とかそういった意味がある

ユニークな名前を付けるよね

メキシコシティ Boicot Café

メキシコシティ Boicot Café

早速適当に飲んでテイスティングを開始

少しずつ飲み比べていく

メキシコシティ Boicot Café

メキシコシティ Boicot Café

ひとつずつ小さな入れ物に入ってるとはいえ、4つもコーヒーがあるので何か甘いバンやケーキと一緒に注文するのがおすすめ

メキシコシティ Boicot Café

ただでさえコールドブリューは濃いからね

何か食べながらじゃないと後半キツくなるはず

メキシコシティ Boicot Café

ゆっくり話しながら食べながらテイスティングするのがいいだろう

このカフェには古いパックマンの筐体も置いてある

メキシコシティ Boicot Café

実際にプレイした事ないけどこれはオーナーの趣味で置いてるのかな?

いい味出してるよね

メキシコシティ Boicot Café

全てのテイスティングを終了

今晩はなかなか寝れないかもなぁ

友達を見送って宿の方に戻ると共和国広場のモニュメントが珍しくカラフルにライトアップされていた

メキシコシティ

最近夜一人になるとこの先の事を色々考えてしまう

この日も色々考えてしまい朝方まで寝れなかった

寝れなかったのはコーヒーだけのせいじゃない

僕の旅の終わりについて考えていたからだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »