カレーを食べてシーシャバーに行こう

2021年8月21日

おはようございます

この日は午前中からあまり見慣れない場所を歩いてある場所に向かってます

メキシコシティ

僕が今向かってるのはドクトーレスという地区のとあるマンション

メキシコシティ

今まで2回お会いしてるブログの読者サンがAirbnbで借りているマンションだ

昼の12時にマンション前で待ち合わせ

待ち合わせ場所に辿り着いて読者のTサンと合流

今Tサンが住んでいるマンションに到着

割と高層のマンションだった

今日こちらにお邪魔したのはTサンがカレーを作ってくれるという事でやって来ました

メキシコシティ

ここがリビング

めちゃくちゃ甘えたの可愛い猫がいた

メキシコシティ

名前は「マロウ」だったかな?

とにかく僕らが何か食べてると自分も欲しいと鳴きながら足元にすり寄ってくる可愛いやつ

メキシコシティ

台所を見させてもらうともうすでにTサンがカレーを作ってくれていた

てっきりこの日僕は一緒にカレーを作ると思ってたんだけど、僕が昼に来るから午前中からTサンが一人で作ってくれていた

ありがたい話だ

メキシコシティ

こちらが出来上がったカレー カレーのルーは「こくまろ」

お米は玄米を使ってくれている

もしかしたらこれも僕が以前ブログに「最近は玄米を食べるようにしてる」と書いたのを読んでわざわざ玄米を炊いてくれたのかも

ホント色々気遣ってくれる人だ

カレーは濃厚なのに野菜たっぷりで玄米も合わさってヘルシー感高かった

メキシコシティ

食後には日本の緑茶まで出してくれた

僕は作る時何もお手伝いしてないので、洗い物は全部僕がやらせてもらった

メキシコシティ

洗い物をしてる時、台所の窓から僕の宿からも見える高層ビルが見えた

という事はここは僕の宿からほぼ真南に位置してる場所だったのか

歩いてる時は結構遠く感じたけど実は思ってたより近かったんだな

カレーを食べ終わったあとはTサンとローマ地区に出かけてた

この日はシーシャを吸えるバーに行こうという事になってたのでマンションを出て歩きで向かいます

途中でメキシコシティの街中にあるシェアサイクルがあったのでTサンのカードで乗らせてもらった

メキシコシティ

こんな感じのシェア自転車のステーションがメキシコシティのいたるところにあるので、好きなところから乗って移動先の最寄りのステーションに返却する

普通は1回ずつお金がかかるんだけど、メキシコに住んでるレジデンスカードを持ってると年間契約が出来る

年間費を払ってる人は毎回最初の45分が無料で使えるようになってるので、僕はTサンの年間契約されてるカードで無料で乗せてもらいました

メキシコシティ

そして僕らがまずやって来たのはこちら

「Gong cha」というタピオカミルクティーのお店

これ日本にも普通にあるらしいですね

僕は全然知らなかった

メキシコシティ

タピるのとか久々だわ

どれも美味そうだ どれにするべきか迷う・・

メキシコシティ

メキシコシティ

メキシコシティ

結局僕はブラウンシュガーのミルクティー

Tサンはたしか普通のタピオカミルクティーを注文

カレーをご馳走してもらったのでここは僕が奢りました

甘えるのではなく、人から何かしてもらったらちゃんと返さないとね

メキシコシティ

Gong chaで涼しんだあとは目的のシーシャバーへ

開店が夕方16時からだったので16時10分くらいに到着したらまだ開店準備の掃除中だった

メキシコシティ

この辺はメキシコあるあるです

このお店は「Hookah Lounge」というお店

先日旅する美容師のK君がここに行って「良かったですよ」とすすめてくれた店だ

少し店前で待って掃除が完了してから中に入ってみた

メキシコシティ

おぉ・・これはなかなかお洒落な作りだな

メキシコシティ

メキシコシティ

メキシコで店内にここまでお金かけてる店って少ない

ローマ地区やポランコ地区ならない事もないけど、やっぱり数としては少ないです

メキシコシティ

Hookah Loungeの場所はこちら

テーブルに着くと早速無料のジャスミンティーが出された

メキシコシティ

これを飲みながらメニューを見て注文を決める

僕らは2つのフレーバーを選べるシーシャを頼んだ

メキシコシティ

これがテーブルに持ってこられたシーシャ

下の方が光ってるのはこの店のテーブルにライトが仕込まれてるから

今回選んだフレーバーはピーチとミックスベリー

メキシコシティ

オレンジジュースとレモネードを頼んで久々のシーシャを楽しむ

多分僕の記憶では最後にシーシャ吸ったのはウクライナのキエフ

だからかれこれ2年ぶりかも

メキシコシティ

因みにこの店にはVIPルームもあります

週末にここを使う場合はボトルを入れる必要あり

平日は無料で使える

でも座れる人数とスペースからして2人とかで使えるのかどうかは不明

メキシコシティ

店内にはミキサーも置いてある

夜の時間帯はここでDJがガンガン音楽かけるんだろうな

メキシコシティ

メキシコシティ

僕らは結局2時間ちょっと滞在した

お会計は350ペソくらいだったかな? 思ったより安くつきました

メキシコシティ

夜、宿に戻ると僕の部屋の下の階の日本人がランニング用のスニーカーをくれた

その人が使ってたお古だけどアシックスのスニーカー

メキシコシティ

僕は今までずっとノースフェイスのトレッキングシューズでランニングしてたので走ってる時足が重かった

ここに来てまさかこんな形でランニングシューズが手に入るとは

感謝です

メキシコシティ

夜は宿の向かいのタコス屋で済ませる

このメキシコのソウルフードを食べれるのももしかしたら後少しかもしれない

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »