バーベキュー日和

2021年2月3日

ちょっと前に近くの共和国広場でデモの一貫なのか、何かのイベントをやってました

メキシコシティ

広場にロウソクが並べられ出したので何かの追悼のイベントだったのかな?

メキシコシティ

メキシコシティ

みんなハッシュタグの書かれた同じTシャツを着てこの広場に集結し始めている

メキシコシティ

メキシコシティ

ついにはテレビカメラも入って来てDJブースまで設置され夕方にはリハーサルみたいなのも行われていた

メキシコシティ

結局夜に広場に行かなかったのでどんなイベントだったのかは分からずじまい

でも最近広場でこんなイベントが増え始めてる

宿ではたまにバーベキューを開いて同じ宿の日本人の人と交流を深めている

メキシコシティ

とは言っても今コロナでそんなに頻繁にメンバー変わらないからだいたい同じメンツなんですけどね

日本食材店にエバラ焼き肉のタレを買いに行ってウォルマートに当日の肉や野菜や海鮮を買いに行く

メキシコシティ

昼過ぎからみんなで準備を始めて昼下がりにビールを開けてみんなで肉をつつく

些細な幸せ

この日はメンバーに日本で料理の仕事してる人がいたのでデザートを作ってもらいました

メキシコシティ

焼きリンゴにチョコクッキーアイスとバナナとラズベリーをあしらってキュウイソースをかけたもの

メキシコシティ

キュウイのピューレなんてよく作れるなぁ

料理が上手な人って旅中重宝されますよね

メキシコシティ

あと2〜3ヶ月でメキシコも本格的に暑くなる

屋上で上の服脱いで日焼けでもしながらバーベキューしたいね

日をたっぷり浴びて汗をかきながら食べるバーベキューが今から楽しみだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »