最近僕がブログをこまめに更新してない訳

今日はちょっとお知らせと言うか最近僕がブログを毎日更新してない理由について書いておきます

最近更新が減って来たので心配して連絡くださる方もおられたので何故最近更新頻度が減ってるのかの理由について書いておく事にしました

以前、あれは9月ぐらいだったかな?

世界一周中にいただくお仕事の依頼についてブログを書いたことがあります

そこで今後仕事の依頼はなるべくメールの方でもらいたいという旨を伝えたんですが、結論から言うとお仕事の依頼を頂きました

最近はその頂いた依頼の記事書きのお仕事をこなしてます

どこのサイトに掲載してるかなどはここでは書きませんが自分のブログではなくて企業様からお金を頂いて書いてるものになりますので慎重に時間をかけて書き上げている為、なかなか自分のブログを更新する時間が減ってきたということです

とはいえ自分のブログも今後まだまだ更新はしていきます

ただ現状僕はコロナウイルスの影響で次に行きたい場所に行けずにメキシコシティの宿でブログを書いたり、頂いた記事書きの仕事をこなしているような毎日です

そんな特にどこにも行かない、なんでもない毎日をただただ現状報告として毎日書いても誰も読みたがらないと思うので記事書きの仕事をしなかったとしても更新頻度は減ってたでしょうね

でもまだ旅について書くネタは持ってるので自分のブログでは今後はそれを小出しに更新し、プラスでたまにメキシコの現状についてやここ最近の世間は動きを見て書きたいことを書いていきます

なのでブログの更新は続けますが、今までのように毎日書くというスタイルはまたメキシコを出て次の地に行くまでは一旦無くなると思います

南米諸国とオセアニアの国境次第ですね

そこが自由に行き来出来るようになればすぐにメキシコから移動して以前のように旅をしながらなるべく毎日更新していくつもり

そういう訳でまたちょくちょくは更新しますので今後もたまにブログをチェックしていただけると嬉しいです

以上、ご報告でした

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. NK より:

    もしや体調がとも思ってましたが、お元気に活動されているようで何よりです。
    現状旅の終わりも見えにくい部分もあるかとは思うので、そんな中仕事を
    しながらというのも、いい刺激になる部分もあるかと思います。
    これからもマイペースの更新を楽しみにさせていただいてます。

    • メリ より:

      NK様、コメントありがとうございます!

      ご心配おかけしました!
      先行きが見えないこの状態が一刻も早く打開されるといいのですが、まだ来年の春くらいまでは続きそうなので仕事を受注し始めました
      また自分のブログとは違った感覚で書けるので新鮮さを感じております^^

Translate »