本気で戦った者にしか流せない涙

2021年8月7日

おはようございます

オリンピックが終わりましたね

僕はサッカーくらいしか見てなかったんですが、日本はメキシコに負けて4位でメダルを逃しました

ロンドンオリンピックの時と同じ結果になりましたね

試合後の久保選手の涙には思わず胸が苦しくなりました

今後の為にもここで負けた試合を美談なんかにしちゃいけないのは分かってるけど、それでも僕には久保選手の泣きじゃくる姿に彼が懸けてた思いや本気さを見たような気がする

これは本気で戦った者だけが流せる涙

人前で泣きたくなんかないけど、それでも涙が止まらなかったんだろう

そういう悔し涙だ

本気でテッペン取りに行ったからこその涙だよな

こういう姿を批判したりコケにする奴も中にはいるけど、そういう人には中島みゆきの「ファイト!」という歌の「闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう」という歌詞を5千回くらい聞かせてやりたいです

僕は彼の涙を見てこういう人を応援して良かったなと素直に思った

結果メダルには届かなかったけど久保選手はまだ20歳

オリンピックではオーバーエイジがあるのでまたチャンスはあるだろう

この日流した涙と悔しさを忘れずにまたチャレンジして欲しいですね

世の中には「死ぬ気で努力した人」や「本気で戦った者」だけが流せる涙というものがある

自分も常にこういう涙が出てしまうくらい本気で生きなきゃな

久保選手以外の選手のみなさんも本当にお疲れ様でした

でもここで終わりじゃない 若い世代はこれから

すっと応援してます

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »