バックパッカーらしからぬ朝食

2021年8月30日

おはようございます

メキシコシティ

今日はメキシコ人の女友達が仕事休みだったので午前中からレフォルマ通りのレストランに朝食を食べに行く事にした

この日も何かのデモでメトロバスが動いてなかったので友達と「もうゆっくり歩いていこうか」っと言ってそのままレフォルマの並木道を歩いて目的の店に向かう事に

メキシコシティ

メキシコシティ

やって来たのはこちらのお店

「Restaurante Mallorca Reforma」というレストラン

以前、僕が一人でレフォルマ通りを歩いてる時に見つけてたお店だ

結構エレガントな雰囲気が漂っててカップルや家族連れが多かったのでちょっと一人で入る気分にはなれなかったレストラン

今日は友達と2人だから食べにきてみた

近くの大使館などで働いてる人達もよく来る店らしく、昼食時はパリっとしたスーツを着てる人たちが多い

僕らは割とダルダルの格好で行きました(笑)

でもそういうのあまり気にしなくていいのがメヒコの楽なところ

Restaurante Mallorca Reformaの場所はこちら

テーブルに付くとメニューとナプキンに包まれたカトラリーが運ばれて来る

メキシコシティ

メキシコシティ

店員にナプキンをかけてもらう店なんて久々だ

メキシコシティ

まずはオーガニックフルーツのジュースを注文

続いて注文したフルーツの盛り合わせも出て来た

メキシコシティ

フルーツはスライスされたメロンにパパイヤ、イチゴに洋梨にピンクグレープフルーツ

注文した料理が出て来るまでゆっくり朝のフルーツを味わう

メキシコシティ

出て来たのは友達が注文した平飼いの鶏肉を使ったチラキレスベルデ

メキシコシティ

そして僕が注文したほうれん草がたっぷり入ったオムレツ

メキシコシティ

うん なかなか良い朝食だ

どちらも優しい味で美味しい

そして食後に注文したチョコラテスペシャル

メキシコシティ

網状のチョコレートで蓋がされてて、その上にマシュマロが乗っている

そこに上からこの店オリジナルのホットチョコレートをかけてくれる

熱いホットチョコレートが蓋の役目を果たしているチョコを溶かして中にマシュマロが落ちる仕組み

メキシコシティ

いいね、これ

僕もこれを頼んだら良かった

メキシコシティ

僕は何の変哲もない普通のラテです、ハイ

そして何か甘いパンを食べたいというと大きな入れ物に入れたパンを持ってきて選ばせてくれる

メキシコシティ

メキシコシティ

メキシコシティ

まともなレストランでまともなカフェタイム

幸せです(笑)

メキシコシティ

因みにお会計は791ペソ(約4350円)

これにチップ10%で計880ペソ置いて帰ったから日本円で約4800円

バックパッカーだけどバックパッカーらしくない朝食だよね

でもたまには世界一周中にもこんな優雅な朝食からスタートする1日があってもいいと思う

あとここのお店はケーキも評判がいい

メキシコシティ

持ち帰りで買って帰りたかったけど、ここまで来るのにバスが動いてなかった事を考えると帰り道も歩きになる可能性が高かったのでこの日は買わなかった

帰り道、あと少しで宿に着くというところで土砂降りの雨

メキシコシティ

雨季だから毎日雨は降るけどこの日はいつもより4時間くらいは早く降り始めた

あまりの雨の強さに目の前の大衆ファミレスのVIPSに避難

メキシコシティ

メヒコに滞在して1年半になるけどよく考えたらVIPSに来るの初めてだわ

街中にあるんだけど普段なかなかファミレスとか行かないからね

メキシコシティ

しばらく店内で雨が弱くなるのを待ってから宿に戻った

そろそろメヒコを出るかどうか

それを決めないといけない

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »