エブリデイ ファッキンデイ

2022年9月4日

おはようございます

ゴールドコースト

今日も朝からせっせと仕事ですわ

今日も職場でこれもらった

ゴールドコースト

缶コーヒのBossのLong Black(ロングブラック)

Long black(ロングブラック)というのはオーストラリアとニュージーランドでよく見られるコーヒーの種類

カフェ・アメリカーノに似てるけどより強い香りと味があります

一応ウィキペディアの説明も載せておきますね

ロングブラックは、お湯にエスプレッソまたはリストレットのダブルショットを注ぐことによって作られる

通常は約100〜120ミリリットルの水が使用されるが、個人の好みに合わせて柔軟に対応してもよい

カフェ・アメリカーノに比べて水の量が少ないため、味が強くなる。また、通常は、エスプレッソマシンに付属の抽出口から抽出される加熱された水を使う。

ロングブラックはカフェ・アメリカーノに似ているが、カフェ・アメリカーノはエスプレッソまたはリストレットのダブルショットに熱湯を注いで作られている(ロングブラックと注ぎ方が逆である)。適切に抽出された場合、どちらもクレマが現れるが、ロングブラックではクレマがより顕著になる。

という代物です

オーストラリアやニュージーランドではフラットホワイトと並んで好まれるコーヒースタイル

缶コーヒーのBossでもロングブラックが出るという事は今日本のカフェでもLong black(ロングブラック)は普通に提供されてるのかな?

また日本に帰ったら日本のカフェも色々周ってみたいな

この日の仕事は結構ハードだった

いや、毎日ハードなんだけどもう忙しいピークの時間帯がずっと続いてるような状態

いつになったらこの忙しさ止まるんだ・・・

みんなの顔も疲れ切っている

僕が仕事中に「What a fucking day!(なんてクソな日だ!)」っと口にした

すると同僚のブラジル人が「Every day.  Every day fucking day. As long as we keep working(毎日さ。毎日がクソだよ。俺たちが労働し続ける限りはね)」っと言った

Every day fucking day(エブリデイ ファッキンデイ)か

確かにそうだ

従業員として働き続けるという事は、誰かの会社の為に自分の人生の時間を使っていくという事

よっぽど充実感に満たされでもしてないかぎり、毎日馬車馬のように働いてそれでハッピーとはなかなか思えないよね

この日はマジでぶっ倒れるかと思うくらいハードな1日だった

あ、因みに今仕事を3つ掛け持ちしてます

3週間くらい前に月曜と火曜に仕事を入れる為にもうひとつ仕事を増やしました

こっちの日本人社会は狭いので何の仕事してるかは書きません

オーストラリアを出る時にはもしかしたら書くかもしれませんね

という訳で学校に行く木曜日以外は全て仕事してます

木曜の学校が終わったあとの時間だけが僕のフリーな時間だ

ゴールドコースト

仕事が終わったら家で時間をかけてコトコトとカレーを煮る

ジャワカレーの辛口を日本食材店で買っておいたので、それを使って野菜が口の中で自然に崩れ落ちるくらいまで煮込んだ

ゴールドコースト

具沢山、野菜たっぷりのカレー

弱火で1時間以上煮込んだわ

でも時間をかけた分、美味しく仕上がった

夕方、家の近くで夕焼けを見てたら会社から電話があった

ゴールドコースト

ボスが「来週と再来週は週4日出勤できないか?」と聞いて来た

最近、職場に韓国人の新人が入って来た

でもボス曰く、新人は頭数に入れられないらしい

それどころか新人の教育に一人付きっ切りにならないといけないからむしろ人が足りない

だから仕事に来て欲しいという要請だ

僕は他の仕事も掛け持ちしてるから、その仕事を週4日で出勤するには学校のある日に出勤するしかない

出勤できるか?と聞かれたら基本断れない僕

「ハイ、学校があるけど何とかします。出勤します」

電話を切った2秒後には後悔してた

本当にエブリデイ ファッキンデイだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »