なんだかんだで最近いいもの食べてるよね

2022年9月3日

イギリスとオーストラリアがコロナのワクチン被害者に賠償金を払う事に決まったようですね

症状に応じて一人当たり約2000万は支払うと聞いてます

最近になってイギリスでは妊婦、授乳中の女性は接種するべきではないと通達が出ました

アメリカでは生命保険会社がファイザー社に対して450兆円の損害賠償責任の訴訟も起こしてます

ワクチン信者だった連中はグウの音も出ないでしょうね

ワクチン信者だけでなくアホなマスク警察どもにもそろそろ気づいて欲しいですね

日本では某フィットネスクラブでのホットヨガの収益がだだ下がりだそうです

なぜなら室温38度、湿度70%の部屋でマスク着用でホットヨガやってるからです

その某フィットネスクラブはそれで収益が上がったり、維持できるとでも思ってたのかな?

そして、その環境でマスク着けてホットヨガするとか自殺志願者かな?

いやぁ、そういうアホなフィットネスクラブにも、そこでマジでマスクつけてヨガやってるようなアホにも一切関わりたくないもんですね

マスクを他人に強要するのは違法ですよ

いつになったらマスク外すの日本人?

あのね、コロナ騒動ってもう国民の手で終わらせないといけないわけ

政府の言いなりになってたら日本でのコロナ対策は終わらない

それは今までの日本政府の動きを見てたら分かるよな?

終わるのを待ってても終わらないわけ

政府があえてコロナパンデミックを終わらせないの

言う事聞いてたら更なる地獄が待ってるわけ

だからね、マスクもそう

「周りがマスク外したら、自分もマスク外しま〜す」とかじゃねぇんだよ

自分自ら汚いマスクなんざ外すんだよ

何でも周りに合わせるその習性を日本人は早く直した方がいいと思うよ

おはようございます

ゴールドコースト

さ、今日も朝からお仕事です

ホント、毎日働いてるな俺

でもだいぶこの毎日働くサイクルにも慣れて来た

今日もサクっと7時間働いてスーパーマーケットのColesで買い物

ゴールドコースト

今日買ったのはこちら

ゴールドコースト

チョコレート味のプロテインシェイク

まぁよくあるやつだね

ゴールドコースト

これも買った これはプロテインウォーター

これはあまり無いよね

(味は非常にマズうございました笑)

ゴールドコースト

エネルギーバーの「CLIF(クリフ)」

半額セールでゲット

これ日本にいる時もアウトドアショップの好日山荘とかで買って、京都の愛宕山に登りに行くときに持って行って食べてたなぁ

世界一周中に「CLIF(クリフ)」を買うのは2回目

そしてこれ

ゴールドコースト

GippsLandのヨーグルト

もうね、間違いなくこれがオーストラリアのヨーグルトで一番美味い

オーストラリアに来たら絶対食べて欲しい一品

買い物が終わったら家で親子丼を作って食べる

ゴールドコースト

最近、日本食材店でたくあんも買ったのでご飯がすすむ

ゴールドコースト

食後にさっき買ったヨーグルトとコーヒー

あとオリーブも買って来た

ゴールドコースト

オリーブ大好き

これに美味いサラミがあれば最高なんだけど、オーストラリアのサラミは正直あまり美味しくないです

ゴールドコースト

そして日が暮れて会社の社長と合流

今晩は社長を含めた日本人4人でゴールドコーストの定番の「寿司トレイン」に寿司を食べに連れて来てもらいました

ゴールドコースト

社長がおまかせで注文した刺身の盛り合わせ

マジで美味すぎ

因みにオージーに一番人気の寿司って何だか分かります?

「アボガドチキン」という寿司です

これね

ゴールドコースト

これがアボガドチキン

上のネタのチキン棒がでかくて、ご飯が見えないけどちゃんとシャリもあります

チキンカツにアボガドをくっつけて海苔で巻いて、天かすをとスパイスが振りかけてある

これがオージーから一番人気の寿司だ

日本の本来の寿司とかけ離れてるよね

まぁ実はこのアボガドチキン、何気に美味いんですがね(笑)

特に生魚を食べれない人には調度いいのかも

因みに寿司トレインにはカレーやうどんもあります

ゴールドコースト

寿司食いに連れて来てもらったのに思わず唐揚げカレー頼んでしまった

も、もう少しルーをかけて欲しいな・・

あと社長に「絶対不味くて飲めないと思うから一度飲んでみろ」と言われて勧められたのがこちら

ゴールドコースト

BUNDABERG(バンダバーグ)というメーカーのGinger Beer(ジンジャービア)

Ginger Beer(ジンジャービア)と呼ばれてるけど、アルコールは入ってない

要はジンジャエールみたいな飲み物だろうなと思って飲んでみたら、これ日本でいうところの「冷やし飴」

まさに冷やし飴に炭酸を入れただけのもの

僕が「これ冷やし飴と同じ味ですね」っと言うとみんな日本人なのにキョトンとした顔をした

「え?もしかしてみんな冷やし飴を知らないんですか?」

みんなウンウンと頷く

なんでも調べてみたら冷やし飴って分布では関西が主流らしい

関東圏の人などは冷やし飴を知らない人が多いみたいだ

もしこれを読んでる人で冷やし飴を知らない人がいれば検索してみてください

僕らは子供の頃に銭湯に行ったら、お風呂上がりにコーヒー牛乳かマミーか冷やし飴を飲むのが定番でした

冷やし飴を知らない日本人がいたのは関西人の僕からすれば驚愕でしたね

社長の奢りで散々食べさせてもらって帰って来たら夜食

今夜の夜食はこれ

ゴールドコースト

こっちのポテトチップス「レッドロック」のライム&ブラックペッパー味

何種類か食べたけどこれが一番美味い

いやぁ最近なんだかんだでいい物食べてるよなぁ

いくら仕事がハードでも気をつけないとまた太りますね

またランニング始めないと

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »