テカポ湖3日目

2023年3月12日

おはようございます

テカポ

夜明け

昨日はテカポ湖の湖畔のベンチで野宿した

テカポ

正直めちゃくちゃ寒かった

湖から吹き込む風が寝袋越しでも体を冷やした

まあまあキツかったな

テカポ

テカポ湖の夜明けの空はピンク色に染まっていた

ウユニ塩湖でも夜中のスターライトツアーに参加した時にこんなピンク色の夜明けを見たよな

テカポ

寒かったけどこんな夜明けが見れてちょっと得した気分

さぁ今日も1日の始まりだ

テカポ

今日はようやく予約してた宿にチェックインできる日

チェックインは13時からだからいつも通り先にキッチンを使わせてもらおう

テカポ

こないだの食パンの残りとトマトスープ

そして朝食が終わったら2階でコーヒー

テカポ

この宿はもう僕のお気に入りだ

テカポ

テカポ

今はこんなに天気がいいけど、実は夕方以降は少し雨が降るとの予報

だから今夜も星は厳しいかもしれない

こんなに天気いいのにね

テカポ

ホントいつ見ても絵になる湖だ

テカポ

テカポ

せっかく昼間天気がいいのだからちょっと散歩してスーパーマケットで昼飯を買おう

湖のほとりを歩いてると山の方に出てる雲が気になった

テカポ

あれってもしかして地震が起こる前に出るとか噂されてるUFO型の雲じゃないかな

テカポ

写真ではよく見るけど、これを生で見たのは初めてだわ

地震なんて来ませんように

テカポ

テカポ

空気が美味いなぁ

自然の中はやはり気持ちいい

テカポ

スーパーでこないだと同じチキンカツ弁当を購入

キッチンに置いてある自由に使えるソースを使って辛くして食べよう

テカポ

昼過ぎにドミトリーの部屋にチェックイン

すぐに3日ぶりのシャワーを浴びた

最近、野宿だったから同じ服をずっと着てる

テカポ

洗面所に行って服を手洗いするか

洗濯物を干して宿のキッチンの裏庭でまたコーヒータイム

テカポ

ここもギリギリ宿のWifiが届くからテカポ湖を見ながらここでブログを更新してしまおう

そして夜の22時

テカポ

夜空の状況を確認する為に外に出た

やっぱりテカポの夜は寒い

今日19時くらいに雨が降ったからよけいに冷えている

俺もよくこの2日間あんな場所で寝てたよな

とにかくあの羊飼いの教会に行ってみよう

テカポ

うわっ

今日も橋の向こうに満月が輝いている

さらに雲も多い気がする

テカポ

もうこの時点で今までの2日より厳しいのは分かっていたけど、一応行くだけ行ってみよう

テカポ

やっぱり雲が邪魔過ぎ

月明かりも邪魔過ぎ

せっかくテカポに滞在してるのにこれじゃあ意味ないんだよな

テカポ

ただ天気予報によると明日と明後日の2日はいい感じに晴れそうだ

僕はこのテカポに5日滞在する事にしてるので、明日と明後日はまだここにいる

満足行く星空を見れるかどうか 勝負はその時だな

テカポ

煌々と輝く月明かりを受けながら宿の方に戻った

宿の近くに誰でも使えるハンモックが2つかかってた

テカポ

そのうちのひとつに寝転がって夜気を感じながら眠くなるまで静かに過ごした

※明日、先日も最後に少し書いた今後世界一周をするなら急いだ方がいいかもしれないと言った理由について書こうと思います

今、世界一周中の人にもこれから世界一周に出る予定の人にも重要な内容です

そして世界一周に関係ない人にもまた重要な内容になると思います

明日の記事はしっかり読んでもらいたいと思います

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »