海外移住先を視察に行くならどこに行く?

2024年2月16日

さすがメキシコだわ

メキシコの麻薬密売カルテルがライバルの組織員を殺害して、死体を傷つけ、死体に座って豪快に笑う動画がソーシャルメディアに出回ってるとのニュース

ヤバイよな

レベル高い動画を拡散するねぇメヒコは

続いてはタイ

タイでもついにライドシェアの話が

タイもグローバリズムの波に飲み込まれるのか

日本もタイもこのライドシェアやシェアカーの方向に進んで行く

便利すぎる世界に今後多くの人が仕事を奪われる

最初は外国人に仕事を奪われる そのあとはAIに仕事を奪われる

最近では「GO」というアプリでタクシーを呼んだらカタコトの日本語しか分からない外国人(主に中国人)がタクシーの運転手をやっていたなんてことがチラホラあるらしい

外国人が日本に入ってきて仕事をするということは、その分仕事にあぶれてる日本人がいるという事

そして金がなくなり、グローバリストの人間牧場に入り家畜へとなっていく

そして食事やワクチンで徐々に殺される

便利すぎる世の中に殺されるなよみんな

全ての流れが計画通りだという事に気づいて抵抗する事が大事だぞ

おはようございます

kyoto Japan

「銀だこ」のたこ焼き

多分8〜9年ぶりに食べるわ、銀だこ

銀だこってなんであんなに人気なんだろうね

可もなく不可もなくって感じで普通だよね

まぁでも久々に食べられて満足です

さて、今日のブログのタイトルですが、そのまんまです

皆さんがもし海外移住を考えてるならどこの国に視察に行きます?

なるべくなら日本人が一回の入国で長く滞在出来る物価の安い国などに目を向けて、一度体感する為にそこに数ヶ月だけでも住みに行ってみるんじゃないでしょうか

だからここ数年、メキシコとかも日本人の移住者や長期滞在者が増えてきてるんだと思うんだけど

一応、物価のことを考えなければ日本人が一回の入国で長くいれる国っていくつかあるんだけどね

例えばイギリスやオーストリアは一回の入国で半年

カナダも6ヶ月いれる

東ヨーロッパだとアルメニアが1年のうち180日

ノマドにお馴染みのジョージアは1年の滞在が可能だ

東ヨーロッパはまだ物価も安いよね

中南米で日本人が長く滞在出来るのはメキシコとペルー

メキシコが180日、ペルーはたしか183日とか187日とかそんなんだったはず

日本人に人気のタイは基本30日と思ってるより短い

短期滞在ビザもあるが、それを取っても90日だ

だから移住ではなくノマドに人気なんだろうね

さて、僕はどこに行こうか

タイも正直迷ってるんだよなぁ

何より短期でも久々に行きたいし

最後にタイに行ったのは世界一周の一年目、2018年の3月と4月だ

もう6年も訪れてないことになるのか

さすがにそろそろタイ欠乏症だね(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »