また旅に出たいね

2023年9月5日

秋田県の「あきたこまち」終了のお知らせ

「あきたこまちR」かぁ

絶対食いたくねぇ

日本の米も終わっていくな

最近はF1種なんてハイブリッド米なんかも流通してるみたいだけど、めっちゃ体に悪いらしいね

日本だと「みつひかり」とかが有名かな

たしか吉野家もこの「みつひかり」ってF1種の米使ってたよな

僕が吉野家に行かなくなったのはこの米が原因

だいたい外食チェーン店に出回ってるみたい

ハイブリッド米は多収米でもある

多収米とは文字通り、“多く収穫できるお米”の事です

多く取れるということは、人の健康よりビジネスに特化した米だということは分かるでしょう

ちなみに「みつひかり」は農薬メーカーの三井化学アグロが開発したハイブリッド米

農薬メーカーの開発した品種改良米ねぇ・・・

なんかこの時点で体に悪そうなイメージしかないよね

そもそも多収米の多くは外食・中食産業向けの「業務用米」と言われる用途で使われています

だから外食中心の生活してる人は絶対に今までにも知らないうちに口にしてるはず

先ほど挙げた吉野家などの丼物や回転寿司などの大手外食チェーンで提供されるものをはじめ、おにぎりやコンビニ弁当、果てはチャーハンやピラフなどのご飯を使った冷凍食品などでも使われています

日本人の主食の米までもがもう危ない物にどんどん変わってる

ホント日本で暮らしてる限り、危ない食品は避けられないようになってしまってますね

みんなも日々の食事には気をつけて

おはようございます

なんだかんだで9月ですね

まだまだ暑いけど秋の入り口に差し掛かったかな

最近また徐々に旅に出たい意欲が湧いて来てる

職場にアウトドア好きの同僚がいるんだけど、キャンプの話とかアウトドア系のファッションの話、ギアの話などしてるだけでテンションが上がって来る

また山に行ったり、旅したりするにはこの鈍った身体を鍛え直すところから始めないといけないけどね

なんせもうオーストラリアでゴールドコースト生活を始めた頃にランニングを数回して以来、全然運動が出来てない

ゴールドコーストで掛け持ちで働いていた仕事のうちのひとつはまあまあ肉体労働だったから仕事で体は動かしていたけど、もう辞めてから全然体動かしてないもの

あ、因みにオーストラリアでは車の洗車と食品会社を掛け持ちで働いてました

今までオーストラリアでの職種書くの忘れてたよね

カーウォッシュって実はなかなかの肉体労働

最初慣れるまでの2週間はキツかったー

11月や12月なんて向こうは真夏だったから倒れそうになるくらい暑い日もあったなぁ

オーストラリアの日差しは日本より全然強い

日焼け止めを塗って仕事しても焼けてしまうあの炎天下での労働も今となっては良い思い出だ

たまに休みの日に自分のブログを振り返って読んでみるとまた旅に出たい衝動に駆られる

どうしょうもなく日本を飛び出たくなる

またあの暑苦しい東南アジアの夜気に触れたい

また息を飲むような絶景に巡り会いたい

また行ったことのない国にたどり着いた時のワクワク感を味わいたい

また透き通るような青い海で波に体を任せたい

またいつまでも見ていられるような夕焼けの中に佇んでみたい

目を見張るような景色と素敵な旅仲間との出会い

自分の身体の細胞が若返るようなあの感覚

世界のあちこちを引っ越ししながら周るような世界一周の旅

僕はきっとまた世界一周のような、あんな旅をしたいのだろう

胸の中にしまおうと思っても仕舞い切れない想い

それが僕の中でまた暴れ始めてる

きっと来年、僕はまた日本を出るんだろうな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »