新しいパスポートを作って来ました

2023年6月5日

おはようございます

今日は京都駅に新しいパスポートを取りに来ています

京都の場合、パスポートを受け取るのは京都駅にある伊勢丹の8階の旅券事務所

でも、その前に同じ伊勢丹の10階にある京都ラーメン小路にやってきた

Japan

このラーメン小路とはラーメン専門のフードコートみたいなもの

ここに全国選りすぐりの10軒のラーメン屋が入ってる

たしか東京駅にもラーメンストリート横丁ってあったよな あれみたいなもんです

Japan

ここは1年とか2年とか定期的にお店が入れ替わる

僕が世界一周に出る前からある店もあったけど、ほとんどが入れ替わってたな

Japan

どこに入ろうか悩んだんだけど、まだ食べたことのない店に入ろうと思って兵庫県明石の

「こがね家」ってところに入ってみた

Japan

とんこつ系ラーメンか とんこつは帰国してから初めてだな

Japan

添えられてる海苔がいいね

この店、とんこつだから当然替え玉も出来ます

Japan

ライスも付けていただきます

お味はなかなか

久々に来るとラーメン小路も楽しいね

京都駅に着いてラーメン食べたい時には是非ラーメン小路へ

ラーメンを食べ終わったらそのままエレベーターで8階に降りて、パスポートの受け取りに

Japan

ちょうど1週間前に申請に来ていたんだよね

今日はその受け取りです

Japan

15分ほど待って自分の番が来て、身分証明書を確認されて受け取り完了

Japan

新しい10年のパスポートを手に入れた

もう世界一周の終盤から帰国したら早めに新しいパスポートを作ろうと思ってました

Japan

これでまた海外に出る準備はできたぞ

今後、日本は多分みんなが思ってる以上に大変な事になる

台湾有事を理由にした戦争に巻き込まれるかもしれない

と言うか、もうそういうシナリオになってると聞かされている

そうなったらどうなると思う?

当たり前ですが、戦争が始まってからではもう国外に逃げれません

戦時中は出入り出来なくなるのが普通です

当然その間はパスポートも作れなくなる

だから事が始まってからでは遅いんです

その前に日本を出る算段をつけておかないといけない

戦争中はお金も引き出せないかもしれない

持ってるお金は全て現金で持っていく準備もしておかないとおけない

戦争を理由に中国にとことん日本を壊させる計画だと思ってる

家族も説得したが、家族は「そんな訳ない」と言って信じてくれない

もう高齢だし、海外に連れ出すのも酷といえば酷なのかも

でも日本に来るメキシコ人の彼女を巻き込む訳にはいかない

だから僕は彼女を連れて日本を出る

あとはどこの国に行くべきか

そして日本での戦争が始まるのがいつかを見極めるだけだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. 石田 より:

    はじめまして
    台湾有事を理由にした戦争に巻き込まれるかもしれない

    と言うか、もうそういうシナリオになってると聞かされている

    当方もその様な不安はありまして、
    聞かされていると言うのは誰からでしょうか?

    • メリ より:

      石田様、コメントありがとうございます!

      今までもブログ内で何度か書いてますが、僕はとあるジャーナリストの方と通じてます
      ですが、個人名ですのしその方から情報提供受けているのは秘密にする事になってますのでお名前は申し上げられません

      戦争が始まったら実は米軍はほとんど戦わず、日本に戦わすつもりっという作戦までもう決まってるらしいです
      この不吉な話 外れてくれる事を願うばかりですね

  2. 石田 より:

    こちらとしては、とあるジャーナリストの信憑性が疑わしく、何故そこまでそのとあるジャーナリストを信用して断言出来るのでしょうか?

    • メリ より:

      石田様、コメントありがとうございます!

      信憑性は疑わしいのに「当方もその様な不安はありまして」なんですか?笑
      僕とその方は世界一周に出る前からの知り合いであり、今までの話から絶大な信頼をおいてます

      断言できるのでしょうか?っと聞かれてますが僕は「聞かされてます」とちゃんと書いてるつもりですがこれのどこが“断言”なのでしょうか?
      ネットにはもちろん様々な情報がありますので、その中から石田様が何を信用するかは自由ですので疑わしいと思われるのであれば、
      今後は石田様が信用できると思われる人の情報のみをご覧になられる事をオススメいたします

Translate »