たまには大阪

2023年6月7日

おはようございます

Japan

たまに大阪に遊びに行き出してる今日この頃です

この日は大阪の梅田で用事を済ませて、そのまま地下街のギャレ大阪に立ち寄りました

Japan

日本を離れていた期間が長かったせいか、最近和風の甘いものを食べたくなる事が多い

この日は地下街で美味そうな和風スイーツのカフェを見つけたので立ち寄ってみた

ここ

Japan

nana’s green teaってお店

調べて見たら結構全国展開してる店みたい 京都にも数軒あった

Japan

僕が注文したのは抹茶白玉あずき 580円

わらび餅が乗ってるのも美味しそうだったけど、白玉が食べたかった

Japan

こういうの冷たい和風スイーツ久しぶりだなぁ

抹茶アイスと白玉、堪能いたしやした

Japan

さ、移動するか

次は梅田のグランフロントの地下にあるCITY BAKERY(シティベーカリー)へ

Japan

プリュッツエル クロワッサンとホットチョコレート

世界一周に出る前もここにはよく来てた

あの頃はまだ京都にCITY BAKERY(シティベーカリー)が無かったから、大阪に来た帰りにはほぼここに寄ってこの組み合わせを食べていた

懐かしいなぁ

Japan

今もたまに用事で大阪に行ったら帰りにはカフェやラーメン屋を巡ってから京都に帰ってる

なんだかんだで好きな大阪

Japan

まだまだ京都に比べたら来れてないので、密かに大阪での用事が入るのが楽しみでもある

ってな訳で、大阪にもちょくちょく顔だしてます

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »