日本で合法的にブリブリになれるTHCHって何?

2023年6月4日

おはようございます

突然ですが皆さんはTHCHって聞いた事ありますでしょうか?

ほとんどの方が知らないかもですが、このTHCHという成分は2023年6月の今現在、日本で合法の大麻成分です

THCHとはテトラヒドロカンナビヘキソール(tetrahydrocannabihexol)の略です

大麻に含まれる成分というだけで大麻そのものではありません

あくまでも大麻に微量に含まれる天然のカンナビノイドです

合法ですが大麻から抽出した成分なので、大麻を吸った時の様に所謂ブリブリの状態になります

つまり日本でもまだ今なら合法的に大麻成分でブリブリになれるって事

“今なら” っと書いたのは今後規制される可能性が高いからです

だいたい日本では3〜4ヶ月に1度、何が合法で何を違法とするかの見直しが行われます

だからこれを書いてる今現在から3ヶ月後にはTHCHがどうなってるかは分かりません

2023年6月現時点では合法ですって事ね

吸った時の効果としては主に多幸感 ・リラックス感 ・鎮痛作用 ・強いハイ ・抗不安作用 ・睡眠補助が挙げられます

人によって感じ方は違うので絶対ってわけじゃないけどね

じゃあどこで手に入るかというと合法なので今は普通にネットでも売ってたりします

確かめてないけど多分メルカリとかでも売ってるんじゃないかな

ネットではなく現物を見て買いたかったら街のCBDショップに行けば売ってると思います

その場合、基本はリキッドで売られてると思います

一応、グミとかタバコみたいに巻かれたジョイントもあるんだけどね

THCHの成分量やリキッドの容量で値段は変わってきます

軽めのものだと10%

強いものだと30〜40%のものが主流かな

リキッドの容量は 0.5mlか 1mlで売られてるものがほとんどです

因みに0.5mlなら100パフくらい

1ml なら200パフくらい吸えます

値段はTHCH30%で1mlなら15000〜17000円くらいが相場かな

で、買ったTHCHのリキッドはどうやって吸うかというと基本ベープで吸います

ベープ自体は2000円しないくらいで安いからお手軽ですね

では実際に僕が大阪のCBDショップで購入したTHCHのリキッドとベープを見てみましょう

Japan

左がベープで右の紙袋にTHCHのリキッドが入ってます

中身を取り出してみましょう

Japan

これがTHCHのリキッド

成分度30%の1ml のリキッドです

THCHのリキッドにもサティバとインディカがあり、これはサティバです

このリキッドをベープに装着して吸うだけ

Japan

ベープによって操作は違うけど、僕のはメインボタンを5度押ししたら電源が入って、2回押しで煙の強さを変えられます

ただリキッドを吸う時は欲張って強くするのではなく、一番弱い設定で深く吸い込むのがいいでしょう

普段から慣れてない人なら2〜3パフでブリれると思います

慣れてる人なら5パフくらいは吸わないといけないかも

あと基本的にリキッドは長く残りやすいので、次の日朝早くから仕事なら前の日の夜中とかに多く吸うのは避けた方がいいかも

次の日の起床と仕事がつらくなるかもです

あとリキッドはずっと吸ってると耐性がつきやすいから気をつけてね

適度に間を空けた方がいいかも

連続で毎日吸っても問題はないけど耐性がついてしまって今までと同じ量ではブリれなくなる

結果、何パフも吸わないとブリれないからコストパフォーマンスも悪くなります

あとジョイントも売ってるよ

Japan

もちろんこれもTHCHのジョイントだから合法

Japan

ブルーベリーのフレイバー付き

でも正直あまり効かなかった

やっぱりリキッドの方が全然効きはいいです

さぁ無事にブリブリになったら当然マンチーも来ます

Japan

はっさくのロールケーキ

Japan

夜中に禁止のカロリー爆弾「バター餅」

まぁこんな感じで日本でもまだ今なら合法的にブリブリになれます

それでは皆さん、楽しんでください(何を?)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »