オーストラリアのユニクロでお買い物

2022年5月6日

えなこは妖精ですか?

これは、あれだ

ロールプレイングゲームの中に出てくる妖精レベルじゃないかい?

素晴らし過ぎ

たまりません

若い妹系の雰囲気持った女は昔から変わらず好きです、ハイ

あ、そういえば

ニュージーランドが7月末に入国規制を全面撤廃するそうです

全面撤廃だからもう何の規制も無し

ワクチン証明書もPCRの陰性証明書も何も必要なく、コロナ渦以前の状態で普通に気軽に行けるって事

ニュージーランドかぁ

すでにオーストラリアに来た事でオセアニアは来れて満足してたんだけど、行けるようになると分かったら行きたくなるもんですね

でも入国規制が全面撤廃されるのは7月末

僕がオーストラリアに来たのが5月2日

観光ビザで滞在できるマックスの3ヶ月いたとしたら5月、6月、7月の3ヶ月

7月末なら期限ギリギリだ

どうするかなぁ その辺は今悩んでます

おはようございます

シドニー

今日はバックパッカーズをチェックアウトしないといけない日

結局予約がいっぱいでキャンセルも出ず、ベッドがフルだった為に延泊は出来なかった

チェックアウト前に少し近くの公園を散歩

ふと上空を見るとセスナ機が飛行機雲で空にメッセージを書いていた

シドニー

誰に宛てたものかは知らないけど、オーストラリア人もロマンティックなことするね

一度宿に戻ってチェックアウト

ここは夕方の17時までだったら荷物を置かせてもらえる

「また荷物は夕方取りに来るね」と言ってサブバッグだけ持って外に出た

シドニー

今朝の朝ごはんは昨日のクロワッサンの残りと宿のキッチンに置いてあった無料のコーヒーだけ

だから早くもお腹が減っているどこかで少し何か食べよう

シドニー

この毎日ビルを見上げてたシドニーの街も今日と明日で終わりだ

次に行くゴールドコーストは常にサーフィンが出来るくらい波がある海岸沿いの街

自然と街がうまく融合したようなそんな場所だと聞いている

シドニーは都会な分、なんでも揃うし整備されてるから確かに便利だ

でもなんというかバックパッカー旅をしてる者からすれば何か違う、ここじゃない感が拭えない街

だったらもう移動は早い方がいい

フライトは明日の夕方

こんな高層ビルを眺めてるだけの大都会とはおさらばだ

シドニー

やって来たのはシドニーの街中で何度も見てた多分こっちのオリジナルのファーストフード店

シドニー

「Hungry Jacks(ハングリージャック)」

シドニーを街歩きした事がある人なら絶対見た事あるはず

せっかくだからオーストラリアオリジナルのファーストフードの味も確かめておこう

しかもマクドナルドにコンセントは一切ないけど、ハングリージャックには必ずコンセントがある

それもありがたい

シドニー

さあ体に悪いファーストフードがやってきましたよ

ポテトを一口食べてみる

めちゃくちゃ化学調味料の味がするけどポテトが異常に美味い

まあ化学調味料って人間の舌の上で美味いと感じるように作られてるものだから、そう感じるのは当たり前っちゃ当たり前なんだけど、まぁポテトが進む進む

シドニー

そして何だったかチキン系のバーガーを頼んだのがこれ

マクドナルドとかに比べたら肉はだいぶ分厚かったです

ファーストフードだから大差なんてないんだけど、一応食事だったらこっちのハングリージャックの方がいいかな

ただオーストラリアのマクドナルドはマックカフェのメニューも充実してるからね

ファーストフードのカフェで過ごすならマクドナルドの方だな

シドニー

その後もシドニーの中心を少し歩く

ただ歩いても歩いても、目に入るのはビルとファッションショップにブランドショップ、あとはカフェとレストランしかない

シドニー

これ以上歩いても見れる物は同じなのでいつもの図書館にブログを書きに行った

そして夕方

会社帰りの人たちが行き交うピットストリートを進み、こないだ見かけたユニクロにやって来た

シドニー

シドニーは朝晩が思った以上に冷える

僕はペルーのプカルパというジャングルの入り口の町でトゥクトゥクのオッサンに日本から持ってきたパーカーを盗まれた

それ以来パーカーがなくて不便だった

ちょうどオーストラリアはこれから冬

寒くなってきたから今日はここでパーカーを手に入れよう

オーストラリアは物価が高い

だから普通の服屋なんかで買うととんでもない値段するだろう

でもユニクロだったらまだある程度安いはずだ

ていうここがオーストラリアで一番低所得者の人が買う服じゃないだろうか

なんとなくそう思いユニクロで買うことに決めた

店内を見渡してなんとなくこれかな?っと思ったのがこのパーカー

シドニー

シドニー

Lサイズのこのパーカーで59.9オーストラリアドル

まぁ60ドルだね

あとメキシコで履いてた靴下をこないだ捨てたから、今はエミレーツ航空でもらったアメニティの靴下しかない

だから靴下も買っておこう

シドニー

値段見てビックリの靴下1足が5.9ドル 約6ドル

靴下1足で6ドルってどういう事?

メキシコだったら60円で十分1足買えるぞ

なんで10倍近くもするんだよ

でもそんな事言っててもしょうがないので3足まとめ買いで14.9ドルの少しお得な買い方で購入

まぁ今晩も野宿だしそれで靴下代くらいはペイ出来るか

これをレジに持って行ったんだけどここのユニクロは全て自動のセルフレジ

しかもこのレジ、何もバーコードとか読み取らせないでいいタイプ

レジの右側の商品を入れる場所に買いたい服を放り込むとタグにICチップでも付いてるのか勝手に商品を読み取ってくれる

シドニー

服を入れるだけで1秒後には目の前のモニターに自分が買った商品名と値段が表示される

なんつー便利で簡単なレジシステムなんだ

今、日本のユニクロもこうなの??

4年以上も世界を旅してる間に浦島太郎状態だ

シドニー

お会計はパーカー1着と靴下3足で74.8オーストラリアドル(約6780円)

オーストラリアにしては安く済んだ方なのかな?

レジが終わった瞬間に店員にハサミを借りて値札やタグを取りもうその場でパーカーを着込んで外に出た

シドニー

この日は金曜日

週末だからシドニーの街は場所によっては少し騒がしくなっていた

シドニー

建物の2階でピンクや紫の照明が飛び交い音楽がガンガンに鳴ってる

そのクラブに入るためにスマートに着飾った欧米人の男女が入り口に集まっている

なるべく関わり合いたくない雰囲気だ

普段おとなしかった小さなバービアのようなところにもこの日はギターを持ったオジサンがやって来て、音楽を奏で中でグラスワイン片手に短期旅行者が歌いながら踊っている

今日はこの辺も夜遅くまで賑やかになりそうだ

早めにあの野宿してた寝床に移動しよう

シドニー

お馴染みの野宿ポイントにやってくると見晴台には今日も誰もいなかった

週末だからか周辺の芝生にはカップルが座って夜景を見ているけど今日もここは僕だけの寝床だ

下の街で音楽が鳴り響いてるのがここまで聞こえてくる

シドニー

ウン、やっぱりここが1番だ

一番落ち着いて寝れるよ

明日この街を離れる

シドニーの夜景を見るのも今晩が最後

冷たくなった風が頬をなでる

少し寒いけど今日はこのユニクロのパーカーもある

今日はこれを着て寝袋に入ろう

夜景を見ながらインスタグラムのコメントの返信をし、マットを敷いて寝床を作った

シドニー

明日の夜には新しい街、ゴールドコースト

そこでこの国を好きになれるような出会いや面白い事があればいいな

寝袋に入って見晴台の天井を見ながら眠りについた

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »