メリークリスマス!日本で過ごす約6年ぶりのクリスマス

おはようございます

ブログはまだ11月の事を書いてますが、リアルタイムではもう12月も終わりに近づいて来ました

クリスマスですね

なんだっけ?

日本でクリスマスを一人で過ごす事、何て言ったっけ??

クリぼっちだったっけ 死語だけど

今年は見事にそれに当てはまる形になったなぁ

来年のクリスマスはどこで何をしてる事やら

ま、僕の事はいいとして皆様良いクリスマスをお過ごしくださいね

12月25日は実は本当はキリストの誕生日でもなんでもないんだけど

「え?何言ってんの?」って思った人は自分でよく調べてみてくださいね

陰謀論じゃないですよ

よく調べれば分かる事だけど本当はキリストが生まれたのは夏なんですよ

まぁクリスマスひとつ取ってみても、僕らが普段常識と思い込まされてる内容にも間違えてる事ってこういう風に沢山あるって事です

だから子供の頃から叩き込まれた常識や情報を鵜呑みにしてそこから先を考える事をしないというのは非常に危険なんですよ

ってな訳で下の動画と共に皆様メリークリスマスです

暖かい幸せなクリスマスを!

では!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »