良くしてもらっているなぁ

2022年9月11日

おはようございます

ゴールドコースト

ちょっと前、学校が休みの日があったんですね

でも最近増やしたばかりの3つ目の仕事に出勤して来ました

3つ目の仕事は通常月曜と火曜だけなんですが、たまに学校が休みの日は木曜日も出勤してます

性格悪いオバさんの巣窟なのであんまり出勤したくないけど(笑)

3つ目の職場はちょっと選択ミスしたかもなぁ

まぁでもそれって働いてみるまで分からない事だし、そういう職場で働くのも勉強かなと思ってます

ゴールドコースト

仕事が終わったら家に帰ってこれ

もう大好きになったBundaberg(バンダバーグ)シリーズのトロピカルマンゴー味

そしてこれ

ゴールドコースト

Gippslandのヨーグルト、ブルーベリー味

めちゃくちゃ美味しそうでしょ?

ゴールドコースト

ひとつ7ドル以上するし、高いけどこれが一番美味いヨーグルトだ

でも仕事の後にヨーグルトとジュースだけではお腹が減る

ちょっと離れたところに出向く用事があったので、そのまま用事が済んだあとに安い日本食屋さんを見つけて入ってみました

ゴールドコースト

なんていう店か名前忘れた

注文を済ませるとこんな番号が書かれた紙を渡される

ゴールドコースト

僕の番号が呼ばれるまでしばし待ちだ

ゴールドコースト

出来上がったトンカツ定食

ゴールドコースト

一応カツの下にご飯も隠れてる

でもね、正直に言うと・・・

ショボ!!

やっぱ日本食屋なのに安い店はダメですね

同じお金を払って外食するならもう少しお金を払ってでもまともなところで食べた方がいいわ

この日はもうこれで食べなくてもいいかなって思ってたけど、夜に職場の社長から連絡あり

急遽、職場の人達と数人で韓国焼肉を食べに行く事になった

サウスポートにK town(ケータウン)という韓国の食材店や肉屋や焼肉屋が固まってるエリアがある

その中の一軒に歳を取った韓国人夫婦がやってるビュッフェ形式の焼肉屋がある

今日はそこで食事会だ

ゴールドコースト

このやたらと昭和の雰囲気漂うコリアンバーベキューの店

いい味出してます

今までにも書いたように僕は今仕事を3つ掛け持ちしてる

今日僕を焼肉に連れて来てくれた職場の社長は、3つやってる仕事の中で一番出勤が少ない職場の社長

正直、この職場に仕事に行くのは週に1日だけです

本当はもっとこの職場に出勤したいんだけど、少し特殊な仕事で毎日仕事がある訳じゃない

だから出勤は週に1日だけ

でもここの社長が何かと一番僕に良くしてくれてる

今まで頻繁に飯に誘ってくれたり、寿司を食わせてくれたり、ブリスベンの高い飯に連れて行ってくれたのも全部この社長

ホント、週一だけお世話になってる職場の社長とは思えないくらい良くしてもらってる

だから僕はこの社長さんに対しては足を向けて寝れない

本当に感謝してるのだ

こうやって3つの職場で人や社長さんを観察し比べてみると、同じオーストラリアの職場でも全然違うもんだなぁとつくづく思う

僕は週1日とはいえ、この職場に巡り会えて本当に運が良かった

感謝しかないよ

その分、僕も頑張ってもっと役に立たないとな

ゴールドコースト

韓国焼肉屋にもこれがあったのでGUAVA(グァバ)味を試飲

今日家で飲んだトロピカルマンゴー味よりもこっちの方が美味しい

一人40ドルで食べ放題の韓国焼肉が終わり、お会計は社長の奢り

いつも社長にお金を出してもらってるから、仕事の終わりにみんなでカフェに行った時にお会計でお金を払おうとしても社長は絶対受け取ってくれない

それどころかめちゃくちゃ気にかけてくれるし、本当に人格者

まさか職場でこんないい巡り合わせがあるとは思わなかったな

食事会が終わり、家まで送ってもらって今日の夜食はこれ

ゴールドコースト

麦チョコ!

体には良くないだろうから少しずつ食べよう

今日もいい1日だったな

おやすみなさい

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »