メキシコに来て11ヶ月が経った

2021年2月21日

おはようございます

去年3月にコロナパンデミックの影響でメキシコにエスケープして来てから昨日で11ヶ月経ちました

そろそろまたビザの延長に行かなければなりません

僕は去年の9月に一度無料でビザ延長したのだけど、来月で切れてしまうのでもう一度延長をしないと

ただ最近聞いた話だとイミグレの時間も変わってるみたいなのでまた一度行って聞いてみないとな

また去年の年末から日本人もメキシコ人も病院に行くとやたらとコロナ陽性者と判定されてる事が多い

メキシコではこの時期にちょっと体調悪いからってすぐに病院に行くのは避けたほうが良さそう

意図的にコロナ陽性者の数を増やしたいのかと思うほどの確率で陽性になってる人が多いです

ちょっと気をつけた方がいいですね

メキシコシティ

今日もまた屋上でバーベキュー

最近宿に泊まってないメキシコ人の女性も参加するようになった

日本人のボクサーの若い子も加わって肉を食する

メキシコシティ

最初は2人で始めたバーベキューも賑やかになってきたなぁ

今宿には2人の日本人のボクサーがいて、つい先日試合が終わったばかり

一人は判定勝利、もう一人は残念ながらKO負け

結果はこうなったけどみんな20代前半から単身メキシコにやって来てこっちでボクシングに明け暮れながら生活してる

すごいよね、みんな

そんなハードでストイックなスポーツに励みながら僕らに時には料理も作ってくれる

メキシコシティ

この日もカレー粉を使ったコロッケを作ってくれた ありがたい限りです

もうすぐコロナ渦になって一年になる

普段海外によく出ていた友達や旅仲間が最近よくSNSを通じて僕のところにメキシコなら今普通に旅行出来るか聞いてくる人が増えた

先週だけでも2人同じように聞いて来た人がいる

みんなこの一年鬱憤溜まってるんだろうな

早く自由に飛び回りたいよね

そしてまた一人日本人が日本に帰って行く

メキシコに3年連続ボクシングの為に通っているSさん

メキシコシティ

アマチュアでオリンピックを目指してるSさんは料理も上手で何度か美味いものを食わせてもらった

来年は来れるかどうか分からないみたいだけどいつかテレビでSさんの姿がうつる日が来るかもね

これからも頑張ってください!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »