チバイから隣町のYanque(ヤンケ)に移動

2021年11月19日

おはようございます

今日はChivay(チバイ)から隣町のYanque(ヤンケ)に移動する

Chivay(チバイ)

朝宿をチェックアウトしてChivay(チバイ)の町のバスターミナルにやって来た 

ここからコレクティーボに乗ってYanque(ヤンケ)に向かう

昨日、町の人に聞いたところ隣町のYanque(ヤンケ)までは1.5ソルと聞いていたが運転手は2ソルと言う

まあいい

降りる時に地元の人がいくら払うのかしっかり見ていれば正確な料金が分かるはずだ

Chivay(チバイ)

綺麗な田舎の景色を見ながら走ること10分ちょっと

あっという間にYanque(ヤンケ)の町の中心の広場に到着した

Chivay(チバイ)

地元の人も運転手が言っていた通り2ソル払っている

どうやら正規価格のようだ

Chivay(チバイ)

ここが隣町のYanque(ヤンケ)

この町のメイン広場がこれ 本当に何も無い町だ

Chivay(チバイ)

Chivay(チバイ)

人通りが少なくて風が強い パッと見は寂しい町だ

Chivay(チバイ)

町というより村といってもいいぐらいの規模

ただ街の中から見える周辺の山は相変わらず綺麗だ

Chivay(チバイ)

ホステルを探し回って、町の人にどこが安いかを聞いて辿り着いたのがここ

Chivay(チバイ)

Hospedaje ROLY という宿

一見閉まってるように見えるけど鉄の扉をノックするとオバサンが出て来て開けてくれた

安い部屋を探して回ってると言うと一泊で30ソル(約800円)の個室を用意してくれると言う

Chivay(チバイ)

これがチェックインした個室

トイレとシャワーは共用

Yanque

中庭もあって実は中は広い

洗濯できる場所もあった ありがたい

Yanque

Hospedaje ROLY

  • ロケーション:★★★★☆
  • スタッフ  :★★★☆☆
  • 価格    :★★★★☆
  • 清潔感   :★★★☆☆
  • WIFI    :★★★★☆

※あくまでも個人的な評価です

Yanque(ヤンケ)の中央の広場から徒歩1分の位置にあるホステル

建物の外見に似合わず中庭もあって結構広いし綺麗

シャワーはお湯の温度も十分

Wifiも意外に早い ただ宿泊中に一度だけWifiが半日止まってしまった事があった

英語は全く通じないが宿のオバサンと息子さんも親切

Chivay(チバイ)

さて、新しい町に着いたことだし少しばかりこの町を歩いてみようと思う

とは言っても、さっきメインの広場を通ってきたからこの町の中心はもうすでに歩いてることになってるんだが

Chivay(チバイ)

とにかく昼飯も食べたいから歩きながら飯屋を探してみよう

宿を探して歩いてる時からもう気が付いていたがここは本当に何もない小さな町だ

Chivay(チバイ)

目の前にコーヒーショップと書かれた建物があるけど、これもコーヒーショップでもなんでもなくただの商店

Chivay(チバイ)

ホントすごいド田舎に来たな

この町で一番大きな飯屋はどこかと聞いて教えてもらってきたのがここ

Chivay(チバイ)

これがこの町で一番大きなレストランみたいだ

Chivay(チバイ)

看板を見る限りランチメニューがあるみたい

Chivay(チバイ)

結構地元のお客さん入ってた

僕が頼んだのは魚のフライの定食

Chivay(チバイ)

もうここペルーで何回も注文してる料理だ

Chivay(チバイ)

ご飯を食べ終わって街をもう少し歩いたが、本当に何もないので何もすることがない

とりあえず風が冷たいのでこれは夜どう考えても寒くなる

宿に戻ってネット作業をした後に夕方前に早めにシャワーを浴びることにした

宿の人に聞いたところ、この町の食堂はだいたい夜の7時とか8時には閉まってしまうらしい

なので夜ご飯を食べに行くのも自然と早い時間になる

町の商店も結構早く閉まるらしいので、早めの夕食を食べたら宿に買って帰る飲み物やちょっとした食べ物も早めに買っておかないと

夕方夜ご飯を食べに外に出た

Chivay(チバイ)

西の空が夕焼けで赤く燃えてるような色になっていた

夕方の6時半で町の中央の広場がもうこの寂しさ

Chivay(チバイ)

ここはペルーの山奥の田舎町

山間部で風が強いのでものすごく寒いが、誰も知らないようなこんな田舎町に数日身を置いてみるのも悪くない

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »