おいしいドリンク屋にハマってる

2023年1月13日

こんばんは

そうです 今日は夜からの話です

最近ね、もう世間ではとうの昔にブームの去ったタピオカのドリンクを結構な頻度で飲んでたんです

もう最近はタピオカミルクティーキットを買って自分で作るようになっていた

ゴールドコースト

そんなタピオカミルクティーをよく飲んでる僕が最近ハマってるドリンク屋があるんですよ

その店はこの辺にしては珍しく夜22時まで営業してるのでちょくちょく買いに行ってたんですね

ゴールドコースト

今日も夜の街を散歩がてら歩いてそのドリンクショップに向かいます

やって来たのはここ

ゴールドコースト

サウスポートのセントラルビル

ここの地上階にドリンクショップがある

ここには有名なGong Cha(ゴンチャ)などのドリンクショップも入ってるんだけど、僕が最近ハマってる店はそこではありません

ここです

ゴールドコースト

machi machi(マチマチ)というドリンクショップ

シドニーやブリスベンにこのお店があったのは知ってたけど、それが数ヶ月前にゴールドコーストにも出来た

それがここってわけ

ゴールドコースト

ここもタピオカドリンクを売ってるお店なんだけど、僕がいつも買ってるのはまた違うドリンク

ゴールドコースト

僕がいつものように注文したのはこれ

ゴールドコースト

Shizuoka Matcha Latte with Panna Cotta(静岡抹茶ラテ+パンナコッタ)

抹茶ミルクみたいなやつ

ビンに入って出てくるって面白いでしょ?

ひとつ10.8ドル

まあまあ高い

でもフード類とか一切売ってない店でドリンクだけで商売してる店だからこれくらいの料金にしないとやっていけないのかもね

ゴールドコースト

夜の21:30過ぎでもお客さんは次々にやって来る

繁盛してるね

ゴールドコースト

いいでしょこれ

ゴールドコースト

部屋まで持って帰って来てゆっくり飲む事にした

美味しいから歩きながら飲んでると家に帰り着く前に飲み干してしまうので

ゴールドコースト

で、また別の日

ゴールドコースト

この日は新作みたいなのを飲んでみる事にした

それがこれ

ゴールドコースト

たしかマンゴークリームなんとかってドリンク

これは正規メニューに載ってなかったから期間限定の新作なのかな?

ゴールドコースト

でも結果大当たり

これめちゃ美味しい

底に溜まってるゼリーとかマジで旨い

ゴールドコースト

もう最高だわ

やっぱり家に着く前に飲みきってしまったけど

という訳で最近飲み物に金使ってしまってます

週に3回くらい来てしまうからそろそろ頻度を減らそうかなと思ってる今日この頃です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »