チートデー

2023年1月8日

おはようございます

1月6日から仕事始めでようやくいつもの生活サイクルに戻りました

とは言え今日も休みなんですがね

ゴールドコースト

今日は友達とご飯を食べに行く約束をしてるので、まずはトラムに乗ってサーファーズパラダイスを目指します

ゴールドコースト

サーファーズパラダイスで友達と合流してから車で向かったのはバーシティレイクスという少し南のエリア

ボンド大学という大学に近いタイ料理屋さんです

ここね

ゴールドコースト

ここは物価の高いゴールドコーストの中でも非常に安くお腹いっぱいに食べれる事で有名だ

店内には海カモメがうろついてる

ゴールドコースト

ここは一品料理も注文できるけど、タイで実際にあるような数種類のおかずを選んでご飯の上にかけて食べる通称「ぶっかけ飯」的なものがある

そしてぶっかけ飯を選んだ方が、一品料理を選ぶよりも安いのだ

値段は2種類のおかずをご飯にかけた物が12.9ドルというオーストラリアでは破格の安さ

これは大学生には有難いだろう

夕飯どきは近くのボンド大学の学生で賑わうってのも納得だわ

ゴールドコースト

僕が選んだおかずはグリーンカレーとガパオ

ガパオはタイ本場のとはちょっと違うけど、味は基本バジル&チリなのでほぼガパオの味付けだ

安いからあと追加でサテー(マレーシアの串焼き肉)も注文

ゴールドコースト

こちらは3ドル

ピーナッツバターを使ったソースがたまりません

ゴールドコースト

あと僕が好きなココナッツウォーター

ゴールドコースト

もう完璧

この安さで大人一人がお腹いっぱいになる

本当は車を持ってたら2日に1回は来たいくらいの店

でも車を持ってない僕が一人で来るには遠すぎる

またオーストラリアを出る前に車持ってる友達と来れたらいいな

で、お腹はいっぱいになったけど何か甘いものでも食べたいよねっと言ってそのまま更に南下してパームビーチまでやって来た

目的の店はここです

ゴールドコースト

「RAIJIN PALM BEACH(ライジン パームビーチ)」というお店

日本人がやってるカフェでパンケーキが有名な店です

ここもずっと前から来たかったけど遠すぎるから来れてなかった場所

ゴールドコースト

パームビーチと言えばもうゴールドコーストの空港に近い

車が無ければとてもじゃないけど来れない場所だ

ゴールドコースト

カフェなので食事も揃ってるけど僕らの目的は甘いものだったので、もちろん注文するのはパンケーキ

ここのパンケーキは柔らかくてフワフワで有名

僕は何種類かあるパンケーキの中から抹茶パンケーキを注文

ゴールドコースト

ゴールドコースト

こりゃ最高だわ

すぐにガッつきたい

ゴールドコースト

友達はティラミスのパンケーキ

ゴールドコースト

どちらもめっちゃ美味そう

ゴールドコースト

動画じゃないと伝わらないけど、切ってみると本当にプリンプリンのフワフワ

なんでもここのパンケーキはもち米の粉を使って作られてるみたいだ

ゴールドコースト

飲み物も抹茶ラテ

今日はもうチートデーかのように食ってやる

ゴールドコースト

至福の時じゃーー

幸せを感じる

値段はパンケーキとドリンクで一人30ドルくらい

安くはないけど大満足だった

そのまま車で友達の家に帰ってマッタリする

その時に友達が出してくれたスナックがこれ

ゴールドコースト

シイタケ ジャーキー!

これは・・盲点を突いたスナックだわ

ブログで書いた事があるかもしれないけど、実は僕は唯一食べれない物がしいたけ

そのしいたけ嫌いの僕がこれならパクパク食べれてしまう

これは思った以上に旨い

これを機に唯一苦手な野菜を克服したいな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. シンディ より:

    メリさん、お久しぶりです。どうされてるのかなと思いつつ、2023年になってました。年末会社員辞めて、今年からはフリーランスでネットビジネスのコンサル始めました。今では、生徒さんを12名も抱える大所帯に。1年前には、こんなことを想像してなかったんですか、人の人生とはホントにわからないものです。オーストラリア、めっちゃ天気が良くて羨ましいです。今年こそは、コロナに負けず、海外出たいです✌️

    • メリ より:

      シンディ様、コメントありがとうございます!

      久しぶりです! そして明けましておめでとうございます!

      ついに自分のビジネスをスタートさせたのですね
      覚悟を決めなければなかなか踏み出せない事だと思います
      僕は高橋歩という旅人が好きだったのですが、その人の言葉で「必要なのは勇気ではなく、覚悟。 決めてしまえば、すべては動き始める」という言葉があります

      勢いや思い切りも大事だけど本当に必要なのは覚悟だと思ってます
      これは人生の色んな場面で言える事だと思ってます

      シンディさんも覚悟を決められたからこそ踏み出して行動に移せたのだと思います
      僕も日本に帰ったあとはシンディさんの姿勢を見習わせて頂きますね

      今年海外に行かれるなら2〜3年ぶりくらいですか
      久々の外国の空気や雰囲気ぜひ楽しんでくださいね

      ビジネスも海外旅行も無事上手くいくようオーストラリアから祈ってます

Translate »