イベント中止にする国とフル観客でイベントをやる国

2021年7月13日

おはようございます

日本はもう本格的な暑さでしょうね

メキシコも日中は暑いですが夜になると結構寒くて最近は毛布かぶって寝てます

去年はこの時期窓開けてないと寝れないくらい暑かったのに今年は朝晩が異様に寒い

僕の地元の京都は今年も祇園祭は無し 一応四条通りで鉾建てだけするみたいだけど

時代祭の2000人での大行列も中止

京都の夏の風物詩の五山の送り日、所謂「大文字焼き」も規模を大幅に縮小しての実施

オリンピックは無観客で開催

逆にイギリスでは7月19日からイベントもスポーツ観戦も人数制限なしのフルキャパシティが認められたというのに

プレミアリーグも観客フルで行われるのに日本は逆行してますね

ただヨーロッパでは今フランスがヤバイですね

衛生パスだって

じゃあ今後フランスではワクチン接種者しかレストランで食事出来なくなるのか?

無茶苦茶だと思うけど

これどう考えても世界でワクチン強制の圧力が強まり始めてますよね

下のニュースではフランスでは病院までもがワクチン接種証明必要とあります

ダメだこりゃ

この通りになるならフランスはもう終わりですね

でもこれが世界の一部のエリート層が作り上げたい世界なんだろうな

今後、紙幣も価値がなくなって全部デジタル通貨になるかもしれない

しかもそのデジタル通貨を使用出来るのはワクチン接種してる人だけというシナリオに向いてる気がする

つまり今後ワクチン打ってない人はスーパーで買い物も出来ないし、レストランで食事も出来ないし、カフェでコーヒー飲むこともままならなくなりますよって事になるのではないかと心配してます

ヘタをしたらワクチン接種してないと仕事出来ないなんて事になるかもしれません

そうやって意地でも国民にワクチンを打たせようとしてる気がする

ほんの1年半で怖い世界になったもんだ

この日の昼飯はコスティージャ デ レス

メキシコシティ

コスティージャってのはアバラの肉

「レス」は牛肉だからこれは牛のアバラ肉ってこと

メキシコシティ

70ペソ(約350円)

なかなか美味いよこれ

で、夜は友達とロシア料理屋へ

メキシコシティ

メキシコシティ

ほうれん草とチーズが入ったピロシキ

メキシコシティ

こちらはお肉と肉汁たっぷりのピロシキ

メキシコシティ

そして名前は忘れたけどメイン料理

ロールキャバツのような料理なんだけどこれ一切の油を使わずに調理されてるのでよく注文します

日本は今8月22日まで緊急事態宣言かな?

やってられませんよね

もうみんなうんざりを通り越して我慢の限界じゃないでしょうか

そろそろ怒ってもいいと思います

そして変な飲食店イジメの自粛要請に応じる必要もないと思います

最近下の画像のような看板出して、自粛に応じない店も増えて来たと聞いてます

これでいいんです

他の飲食店の皆さん、どんどん後に続きましょう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »