Yanque(ヤンケ)の渓谷で絶景見ながらの温泉

2021年11月20日

おはようございます

Yanque(ヤンケ)

今日はヤンケの町から西に伸びる道を歩いて行き、町から15分ほど歩いたところにある景色がいいと噂の温泉を目指してます

Yanque(ヤンケ)

温泉までの道中にはジップラインなど渓谷ならではの遊びもある

しばらく歩いていると前方に大きな橋と渓谷の川でカヤックを楽しんでいる人達が見えてきた

Yanque(ヤンケ)

Yanque(ヤンケ)

Yanque(ヤンケ)

カヤックでそのまま洞窟に入ろうとしている人もいる

ちょっとした探検気分だな

グーグルマップで確認したところ僕が目指している温泉はあの橋の向こう側みたいだ

Yanque(ヤンケ)

温泉に行く前にあの橋をちょっとだけ見てみよう

橋のところまで来たところでこの看板を見つけた

Baños Chacapi 僕が目指してる温泉だ

Yanque(ヤンケ)

正確には「Baños Termales de Chacapi」という温泉

やはりこの橋の奥が温泉だ

まずはこの古そうな橋を見学

Yanque(ヤンケ)

って、いきなり橋の一部がもう崩落してる

石で作ったような橋だから老朽化で崩れ始めてるのかな

Yanque(ヤンケ)

何の補修もされてないので結構危ない

これ子供が落ちたらどうするの?

Yanque(ヤンケ)

橋を渡るとその先は上り坂になっており、途中から僕が今から行こうとしている温泉を眺めることができるみたいだ

Yanque(ヤンケ)

僕が今を渡ってきたボロボロの石の橋の向こうに立派な鉄の橋が渡されていて、その下に確かにわずかだけど温泉の一部が見える

Yanque(ヤンケ)

今からあそこに行って温泉に入るわけだ

Yanque(ヤンケ)

鉄の橋を渡ろうとするともう観光客がたくさん温泉に浸かっているのが見える

Yanque(ヤンケ)

ヤンケの町では全然外国人を見なかったのにここには車を使って結構外国人観光客も来てるみたいだ

Yanque(ヤンケ)

この辺を訪れる外国人観光客からもここは景色がいい温泉ということで有名らしい

Baños Termales de Chacapiの場所はこちら

鉄の橋を渡るとすぐ左左手に温泉の受付小屋がある 

ここで入場のチケットを購入する

Yanque(ヤンケ)

Yanque(ヤンケ)

料金は15ソル(約390円)

受付のスタッフが「そこに着替える場所とロッカーがあるから使ってね。あと吊り橋を渡った向こう側にも温泉とロッカーがあるからね」と教えてくれる

石の階段を降りていくと右手に更衣室があり左手にロッカーがある

そこをさらに降りるともう温泉に入る場所になる

Yanque(ヤンケ)

お、吊り橋ってあれか

Yanque(ヤンケ)

まだ着替えてないけど先に吊り橋を渡って向こう側も見に行こう

Yanque(ヤンケ)

結構揺れるから怖い

Yanque(ヤンケ)

吊り橋を渡ったところには小さな温泉が三つほどあり、その反対側には大きなプールのような温泉がある子供達はここで遊んだりもできるね

Yanque(ヤンケ)

Yanque(ヤンケ)

これでだいたいの温泉の位置を把握できたので吊り橋を戻って僕も着替えて温泉に入ることにする

Yanque(ヤンケ)

とりあえず最小受付から階段を降りてきたところにある最初の温泉に浸かることにした

Yanque(ヤンケ)

Yanque(ヤンケ)

温泉のお湯の温度はついに1日ほど前にChivay(チバイ)で入った温泉よりもぬるめ

ここは渓谷なので風が吹く

さらに今日は曇り空なので温泉から出て外にいると一気に体が冷えてしまう

Yanque(ヤンケ)

Yanque(ヤンケ)

それにしてもいい景色だ

渓谷の間に湧き出る温泉に入りながら大自然の中でカヤックを楽しむ人達を見ながらゆっくり浸かる

向こうにはさっき僕が見ていた石で出来たアーチ型の橋が見える

Yanque(ヤンケ)

今日天気が良くて青空が広がっていたらもっと最高だったろうな

Yanque(ヤンケ)

1時間ちょっと温泉を堪能してヤンケの町に戻ることにした

Yanque(ヤンケ)

相変わらず寂しいヤンケの町でお昼だけ空いてる食堂を見つけて中でランチを食べることにする

Yanque(ヤンケ)

店内はめちゃくちゃ質素だ

Yanque(ヤンケ)

いつも定番のスープが出て来てそのあとがメイン料理の流れ

超ローカル食堂でメニューすら置いてないので、お店の人に今日は何の料理があるかを聞いて注文する

僕が今日聞いた時にあまり聞き慣れない名前の料理をお店の人が言っていた

はっきり聞き取れなかったけど初めての料理だと思ってそれを注文してみたら出てきたのがこれ

Yanque(ヤンケ)

失敗した・・ ジャガイモ地獄

これ「パパイーサ」という料理らしい

初めて聞いた料理名だったけど料理の名前から何となく想像するべきだった

こっちではジャガイモのことをパパスと言う

パパイーサという名前を聞いた時に想像力を働かすべきだったのにな

これは深く考えなかった僕のミスだ

Yanque(ヤンケ)

この日も夜の7時には町はもう真っ暗

ほぼ街灯の灯りしかない

でもこの静かな町が少し居心地良くも感じる

もう少しだけこの何もない町に滞在してみようと思う

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »