学校決定!あとは学生ビザを待つのみ

2022年5月28日

おはようございます

ゴールドコースト

今日は朝から晴れのゴールドコースト

今日は今後必要になるであろう服を買いにKmart(ケーマート)に買い物に行く事に

家を出てすぐにこんな鳥を見つけた

ゴールドコースト

何の鳥か分からず写真や動画を撮ってインスタグラムに投稿したら、フォロワーの人が「キバタンという鳥ですよー」っと教えてくれた

家に帰ってから調べて見たらこのキバタンという鳥はオウムの仲間で主にパプアニューギニアやオーストラリア東部に生息してるらしい

ゴールドコースト

こんな鳥が本当に鳩感覚でその辺にいるからオーストラリアは鳥の宝庫なのかも

今、住んでる家の近くにはオーストラリアフェアというショッピングモールがある

その中にKmart(ケーマート)という家の中で必要になりそうな物が全て揃ってるようなお店が入ってる

日本でいうところの無印良品みたいなもんだ

ゴールドコースト

という訳で到着しましたKmart(ケーマート)

スポーツ用品なども多く揃ってるんだよねここ

ゴールドコースト

オーストラリアカラーのサッカーボール

短期旅行で来てたら記念に買って帰ってたかも

ゴールドコースト

これはスカッシュのラケットとボールかな

Kubb(クッブ)なんかも売ってる

ゴールドコースト

Kubb(クッブ)って日本じゃあまり馴染みないよね

Kubb(クッブ)が何かわからない人はGoogle先生に聞いてください

そしてこれ

ゴールドコースト

釣竿まで売ってる

ちょっとしたアウトドアグッズまで売ってるわけだ

ゴールドコースト

ここで今後ちょっと必要になりそうな服を買って帰る必要がある

今日買ったのはこの黒のTシャツ2枚

ゴールドコースト

今、思い描いてる事を進めて行くと必ず必要になるはず

そうそう

無料エージェントと学校を決定しました

もう学校も申し込んで、入学金と学費の一部、そして学生保険と学生ビザの申請代金の計20万円くらいを支払ってきました

あとは学生ビザの承認を待って学校に通いだすだけ

6月の上旬から学校も始まります

ビザ取り学校とはいえ、いよいよ僕もオーストラリアで学生扱いだ

これによって学生ビザの期限にプラス卒業ビザがもらえるのでその合計期間はオーストラリアに滞在出来る事になる

あ、ちなみに学校名などは一切ここには書きません

今までも書いて来たようにオーストラリアには沢山の日本人が住んでます

ゴールドコーストなんてオーストラリアの中でも特に日本人が多く住んでるエリア

ちょっと詳しい事を書こうもんならすぐに場所など分かってしまいます

なので、こっちでの生活のことはなるべく詳細は書かずに過ごしていきたいと思ってます

この日、庭のテーブルにパソコンを持って行って作業してたらこの家に住んでるシェアメイトが話しかけて来た

今、僕が住んでる家にはホストファミリーの他に僕を含めて3人の日本人が住んでる

僕とリビングシェアをしてるY君と個室に入ってるG君

Y君は21歳と若いのに落ち着いていて、大人で人との距離の取り方も適度ですごく一緒に過ごしやすいタイプ

それに比べてG君は僕らのプライベートエリアにも平気で入って来て1〜2時間も話しするちょっと空気の読めない子

今日はせっかくパソコン作業に入ってたのにそのG君に掴まった

もうパソコン作業してる俺の横に立って勝手に話し始められてすでに1時間が経っている

でもG君はまだ立ち去る気配はない

困ったやつだなコイツ・・・

でも一緒に住んでるから邪険にする訳にもいかない

「俺、作業してるんだから空気読んで分かってくれよ」と言いたいところだが、それを直球で言う訳にもいかない

とにかく離れて欲しくて「あ〜腹減ったなぁ 俺ちょっと飯に行って来ようかな」っとワザと言ってみる

これでもう話は一旦終わるんじゃないかな?っと思ってたら・・

G君「ラーメン食べに行きません?ちょっと行ったところにラーメンダンボって店があって、そこがね*@#$&%〜」

・・・これで一緒に飯まで行ったらその店でまた軽く1時間は会話に付き合わされるだろ

それにそのラーメンダンボって店

前にもう一人の大人なシェアメイトのY君が「今日ラーメンダンボで飯食べたんですけど普通に32ドルもしたんですよ」っと言ってたラーメン屋だ

ラーメンで32ドルって日本だったらラーメン3杯は食べれるだろ

いや、下手したらライスも付けれるよな

そんな恐ろしいラーメン屋に行く訳にはイカン

そもそも飯に行きたいっていうのもコイツから離れるために一旦逃げる為の口実なんだから

俺「うーん、ラーメンかぁ・・そんな気分じゃないな。もっと安く簡単に済ませられる飯に行行こうと思ってるから」

G君「じゃあマクドナルド行きません?」

・・・・・・。

お前は今日とことん俺に取り憑くつもりか?

俺にも予定や今日中にやってしまいたい事があるんだけど

マジで勘弁して

もう離れてくれそうにないから仕方なく2人でマクドナルドへ

なんでこんな食べたくもない高いだけのファーストフードを食べなきゃならんのだ

ゴールドコースト

ダブルビックマックというのを持ち帰りで買って来た

ゴールドコースト

無茶苦茶体に悪そう

たしかセットで13か14ドル

ホント無駄な飯だった

因みにこのマック食べてる最中もG君俺の横に居ますからね

俺の横でiPhoneでYoutube見ながらマック食べてます

動画見ながら食うなら俺の隣にいる必要ないだろ

お前は個室あるんだから自分の部屋で食えよ、まったく

夕方ホストファミリーの奥さんが白身魚の切り身とムール貝をくれたので調理する事にした

ゴールドコースト

まずは塩水に浸けて砂抜きをする

ゴールドコースト

何を作ろうかなぁ〜

G君「お、魚料理ですか。その魚はムニエルにすると美味いですよ。ムール貝は酒蒸しがいいっすね!あ、自分パスタのペスカトーレ作れます」

・・・・もう頼むから放っておいてくれ

ゴールドコースト

もうしつこさに負けて2人で本当に魚のムニエルをクリームソースで作りました

あとG君が言ってた酒蒸しも

ゴールドコースト

あとこちらがG君が作った魚介のクリームパスタ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

贅沢な飯が出来上がったけどマジで一人になりたい

この子がG君

ゴールドコースト

悪い奴じゃないんだけどね

ただG君の空気の読めなさと子供っぽいところが本当に疲れる(笑)

夜飯を食べ終わったところでようやく気が済んだのかG君は自分の個室に戻って行った

ゴールドコースト

やっと一人の時間だ

ちょっと前に買ったオーストラリアンオレンジ味のキットカットを出してコーヒーを入れて落ち着いた

あぁ今日もたいしてパソコン作業が終わらないまま1日が過ぎて行く

ゴールドコースト

シェアメイトとの暮らしもいいけど、そろそろマジで個室に引っ越したいな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »