改めて始めた部屋探しで大苦戦

2022年10月8日

もう飛行機もうかうか乗ってられませんね・・・


こちらのツイートの動画もご覧ください

日本語字幕付きです


僕が今滞在してるオーストラリアでは新型コロナワクチン接種後に死亡した場合、政府が葬儀費用を負担することになりました

これってつまりワクチンで人が死んでる事をオーストラリア政府が認めてるって訳です

ワクチン接種後に死にまくっているので、少しでも国民を納得させる為の政策みたいです

・・って、誰が家族殺されて葬儀代出されたくらいで納得するかボケって話ですよね

日本政府もそろそろ全てを正直に話し、保証して国民に謝罪し、しかるべき責任を取れ

何兆円も出して殺人ワクチンというゴミ以下のもの買ってどうすんだ?

そのツケは何もかも値上げで国民負担だろ

ワクチンを接種された国民は次々棺おけの中で未接種者が増税の餌食

そして政治家と利権族は札束枕ときたもんだ

本当にひどい大人達だ

さぁもういい加減に怒ろうぜ日本国民

いつまで羊でいるつもりだ?

もうさすがに怒っていいんだよ?

おはようございます

ゴールドコースト

今、仮住まいとして住まわせてもらってる社長の家には猫がいる

この子がよく僕の部屋に入って来てはベッドで昼寝するんだよね

ゴールドコースト

ゴールドコースト

パソコン作業したり、机でご飯食べてるとよく膝の上に乗ってくるし

随分と甘えん坊な猫だな

ゴールドコースト

ゴールドコースト

いいなぁ お前は毎日呑気で

いや、俺も世界一周中の身だから日本で毎日会社勤めしてる人たちに比べれば呑気か

早く次の住む場所を探さなければいけない

ずっとこのままずるずると社長宅にお世話になる訳にもいかないしね

あれからずっと部屋探しをしているが、結構苦戦している

すでにいくつか部屋のインスペクション(見学)にも行ったが、僕が行ったらもうすでに他にも7組くらい見学に来てて熾烈な争奪戦になっていたりした

他にもインスペクション(見学)に行った家がスリランカ系の家族が住んでるところで、宗教上の理由で家で牛肉は焼かないでくれとか

また別のインスペクション(見学)に行った家でうつ病のオーナーに2時間半も話し込まれて精神的にしんどい思いをしたりと・・

まぁなかなか上手く行きません

もうここ数日仕事と部屋の事で疲れたわ

ゴールドコースト

と言う事で久々に夕方に外食に来ました

ここは少し目立たない路地を入ったところにある安い台湾料理の店

ゴールドコースト

牛肉麺の辛さマシを注文

久々にアジアっぽい料理を食べたわ

ゴールドコースト

辛かったけど美味かったです

今日の夜食はこちら

ゴールドコースト

日本食材店で買ったカルピス味のマシュマロ

うまいんだよね、これ

とにかく部屋探しを急がなければ

ゴールドコースト

オーストラリアにいるのはおそらくあと3ヶ月くらい

その期間、ゆっくり過ごせて職場からも遠くない個室を見つけないと

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »