夏の終わり

2022年8月31日

おはようございます

ゴールドコースト

職場で缶コーヒーのBossもらった

ラッキー オーストラリアに来てからずっと飲みたかったんだよね

ただ缶コーヒー1本で3.5ドル以上もするから買ってなかったんだよね

アイスバニララテなんて味が日本でもあるのか分からないけど、こっちに来てから初めての缶コーヒーのBossは美味しかったです

仕事後、夕方になってウォーキングをかねて散歩

ゴールドコースト

今日は海沿いを歩きながらSpit(スピット)と呼ばれる波のきつい上級者サーファーが集う場所あたりまで行ってみよう

ゴールドコースト

少し傾きかけた日の光が海沿いの道をいい感じに照らしてくれる

ゴールドコースト

みんなカヌーをしたり、ジェットスキーをしたり

それぞれ夕日の中の水上アクティビティを楽しんでいる

ゴールドコースト

ゴールドコースト

だいぶ夕日っぽくなってきた

今日はこのままひたすら歩こう

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

1時間以上歩いてSpit(スピット)まで来た

もう木で覆われたような景色ばっかりになってきた

でも、もうこの辺で戻らないと本格的に暗くなってしまう

さ、ボチボチ歩いて僕が住んでるサウスポートまで戻るとするか

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

すっかり日が落ちたゴールドコースト

ゴールドコースト

でも、今日はまだこれで終わりじゃ無い

実は今、ゴールドコーストのサウスポートでお祭りをやっている

3日連続で行われる祭りで移動式遊園地なんかも来てるみたいだ

サウスポートの海沿いに屋台がたくさん出てるらしいから見に行ってみよう

ゴールドコースト

すでに結構な人の数

海沿いの公園にはステージまで組まれて毎日別のバンドが呼ばれて演奏をしている

ゴールドコースト

この祭りはGold Coast Show(ゴールドコーストショウ)と呼ばれるもので毎年この時期に開催されてるみたいだ

ゴールドコースト

食べ物の屋台で賑わっていたのがこれ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

Twisted Chips

日本人がよく言う「グルグルポテト」ってやつですね

たかだかこんなもんが1本10ドル

高過ぎる 完全にお祭りの夜店価格だ

ゴールドコースト

知り合いからはこの屋台などで働いてる従業員がヤバそうな奴が多いって聞いてたけど、見て回ってるとなんとなく言いたい事も分かる

この屋台や遊園地などは全部移動式で定期的に色んな都市を回ってるものだろう

だからずっと同じメンバーが都市を移動しながら働いてる

日本の所謂「テキ屋」と同じですね

この祭りの屋台で働いてる連中は男も女もオーストラリアのテキ屋って事です

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

この辺からは遊園地ゾーン

ゴールドコースト

ゴンドラに乗って中に進んで行くタイプのお化け屋敷もあるよ

これは一人じゃなかったら入ってみたかった

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

めちゃくちゃ揺れるやつ

日本の遊園地だと船の形をした「バイキング」って乗り物になってるよね

ゴールドコースト

これは鉄棒に1分30秒間ぶら下がれたら50ドルもらえるというチャレンジゲーム

この人も苦しそうだな

ゴールドコースト

何人か見てたんだけど一人も成功してなかった

案外腕の力だけでずっとぶら下がってるのって出来ないもんなんだな

ゴールドコースト

そのまま絶叫系の乗り物などを見て周る

ゴールドコースト

みんな夜の遊園地を楽しんでるなぁ

ゴールドコースト

さらにこのお祭り、3日のうち2日間は花火も上がるらしい

そろそろ花火の時間なので人が少ない海辺に移動しよう

ゴールドコースト

この辺で待ってれば花火を見れるだろう

人が少なめの浜辺で待つ事5分

ゴールドコースト

花火が始まった

8月はインスタグラムなどで日本の花火大会の様子が沢山アップされていた

ゴールドコースト

それに比べたらこっちの花火なんて小規模だけど、一応ゴールドコーストからたーまやー

ゴールドコースト

日本では夏の終わり

逆にオーストラリアでは冬の終わり

でもオーストラリアは冬でも結構あったかいから花火を見てるとこっちでも夏の終わりが来たような感覚だ

ゴールドコースト

これからオーストラリアの本格的な暑さを味わう事になるけど、どんな夏になるかな?

ゴールドコースト

上空に上がって弾けた花火が僕には日本の夏の終わりと同時にオーストラリアの夏の始まりを知らせる合図のように思えた

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »