忘年会のピークがやってきた

2023年12月16日

おはようございます

kyoto Japan

注文してたドライフルーツが届きました

結構お菓子を買ってしまう癖があるから代わりにドライフルーツを食べようと思って注文してたんだよね

kyoto Japan

カンボジア産のドライマンゴー

kyoto Japan

アメリカ産のドライクランベリー

kyoto Japan

フィリピン産のドライバナナダイス

kyoto Japan

トルコ産のドライアプリコット

kyoto Japan

チュニジア産のドライデーツ

kyoto Japan

アメリカ産の生アーモンド

これらを少しずつ食べていく

お菓子も多少は買ってしまうだろうけど、なるべくドライフルーツやナッツを食べるようにしようと思ってる

今回はドライフルーツを沢山買ったからこれからはナッツ類を増やしていこうかな

夜の19時に近所のコンビニに中学からの親友のカズが車で迎えに来てくれた

今日は2人で忘年会だ

僕らはいつも年末になると1度会って忘年会がてらに食事に行っていた

世界一周で丸5年日本にいなかったから今日は6年ぶりの忘年会だ

kyoto Japan

忘年会の場所はここ

京都の四条烏丸にある焼肉はやし

京都には2〜3店舗あるのかな

本店は東九条の方にあるんだけど、ここはその支店

ビジネス街の裏道にある焼肉屋だ

kyoto Japan

ソースをかけられたキャベツが出て来た

こんなの見るのマジ久しぶり

この日は土曜日

12月中旬で忘年会のピーク

もう来週の土日はほぼクリスマスだし、その次の土日はもう年末だ

だからこの土日は忘年会のピーク

小さなお店なのもあるけど店内は満席だ

kyoto Japan

僕は烏龍茶、カズは生ビールで乾杯

今でも中学時代からの友達で交友があるのはカズくらい

kyoto Japan

僕らは中学一年生の時にクラブ活動で知り合った

体育会系のクラブで顧問の先生が厳しかったからかなりきつい練習を毎日繰り返していた

夏休みも冬休みも練習だった

鉄アレイ持たされて校外走らされたり、顧問に練習試合で他校生徒の前でシバキまくられたり

練習中、水飲むのも禁止で 一年で正月とテスト1週間前くらいしか休みもなく

時代が時代だったから無茶苦茶だったけど

でもあのような厳しい事を一緒に土噛んでやり遂げた仲だからこそ今も一緒にいれてるんだろうな

僕らは1時間半ほど焼肉を食べて、そのまま旅館がやってる銭湯に行った

サウナで汗を流し家まで送ってもらう車の中でカズが「お前子供の頃ドラえもん好きやったやろ?」っと言ってこれをくれた

kyoto Japan

ドラえもんのハンカチ 可愛いのくれたな

仕事で使わせてもらってます

ありがとね

またどこか遊びに行きましょう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »